これじゃAVOCADO Don だよね | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

14:00 気温29℃(体感32℃) 湿度66% ☁

 

昨日まで嫌になるほど暑かったです

 

今日は暑さ一服といったところ

 

こんにちわ

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

毎日、暑くて暑くてお使いにも行きたくない

でも、食べたい目アセアセ

 

アボカドがいい塩梅に熟れてます

トマトあります

大葉あります

その他調味料

白ごま、ごま油、コチュジャン、にんにくチューブ、すし酢、レモン

全てあります

 

無いのは一番入れたいマグロの刺し身かサーモンの刺し身

 

どうせ自分が食べるだけ

と、いうことで

 

マグロの刺し身抜きPOKE Don作りました

 

これね、じつわ

A君が来てた時白いご飯は味がないって言うもんでcookpadという料理サイト見て調味料を調達してまして一度作ったことがあったんです

 

あの時はアボカドが美味しくなかったんで残念な結果に終わっちゃって

今回はアボカドはOK、でも一番入れなきゃいけないサーモンかマグロの刺し身が無い

 

やっぱりね、肝心なもの入れなきゃね食べられなくはないけど美味しくはなかった

全部揃ってのPOKE Donですね

 

今度こそ、アボカドを事前に買っておいて熟れ具合を見計らってマグロを買ってリベンジです

リベンジするのが多すぎる(;´д`)トホホ…

 

いやぁん

POKEmon Donって言いそうだわ

 

 

 

 

これってハワイのローカルフードなんですねハワイへは乗り継ぎで降りたことがあったんですけど

乗り継ぎだったんで空港の外へは出てなくてPOKE丼というローカルフードがあるなんてことじたい知らなかったのでレストランで食べませんでした

随分と前の話になりますが