夕飯とガラスはレトロ、年代ものの••• | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

23:00 気温15℃(体感13℃)湿度51% ☁ 

 

 

夜遅くの更新になりました

こんばんわ〜 

 

夕飯です。 

 

サワラのバジルオイル漬けは焼いただけ、れんこんのキンピラは買ったもの、ピクルスはTokyo Camiiで買ったもの。 

手抜きちゃんでした。

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

昭和レトロガラスと呼ばれる古い窓ガラスがブームになってるというヤフーニュースがありました。

 

記事はこちら👉 懐かしく美しい「昭和レトロガラス」

 

 

うちには昔の古いガラスが入っている引き戸があります。

 

👇こんな感じでガラスの表面に柄が入っていたり

 

 

ザラザラしてるのもあったり

 

 

こんなのも

 

曇りガラスより光を通し、透け感があるのでプライバシーを気にする方には不向きかもしれません。

 

でも

このガラス、

外から中が、中から外が見えそうで見えないというような微妙な見え具合なので人が侵入しずらい(?)ので

防犯には良いかもしれないと勝手におもってるんですが

 

まぁ、物騒な世の中

ガラスが透けようが透けまいが気をつけるに越したことはありません。

 

 

古いレトロチックな昭和な家に70年近く住んでる年代もののワタシ、レトロなんて言えばオシャレっぽいけど

窓枠に入ってるのは模様入りの昔の古くさいガラスですよ

それが今の人には新鮮に映るんですかね

 

ちょっと驚きです。