魔除けと真紅のポインセチアで邪気よサヨナラ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温12℃(体感9℃) 湿度94%

 

雨です☔

 

こんばんわ〜

 

 

美容院へ行ってきました。

 

雨だからお客さんは居ないだろうと行ったんですが、やっぱり居なかった凝視アセアセ

当たり前ですよね

今日は祭日で雨だし急ぎでない限り行きませんね。 

 

髪をのばそうかなぁとおもって二ヶ月我慢したんですよ、

でもね、毛はうねるし見栄えが悪いのなんの

で、

とうとう我慢できなくなって✂

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

きのう

花屋さんに大•中•小とポインセチアの鉢がならんでいたので小さい真紅のを一鉢買ってきて

玄関口のラベンダーとオキザリスを植えた鉢の隣に置きました。

 

(小)400円だったけどシッカリした株です。 

 

と、ミニの葉牡丹

葉牡丹(花きゃべつ)にポインセチアはクリスマスからお正月定番の花ですね•••

もうそんな時期になりましたぁ〜

 

 

 

☆ ポインセチア 花言葉

 「聖夜」「幸運を祈る」「祝福」

 

☆ 葉牡丹 花言葉

 「祝福」「愛を包む」「慈愛」

 

 

 

24年程前に結婚式で行ったインドネシアで買った魔除けの像

 

怖い顔

真っ赤なポインセチアに邪気を追い払って貰いましょうお願い

 

玄関先に赤い物を置くと良いって、違ったかな凝視はてなマーク

でも綺麗だから良しとします。

 

運気とかそういうの全く気にしないのでパー