庭に色を添えました ホット一息 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

朝からハッキリしないお天気で、雨が落ちてきそうな雲行きですが午後から予報では晴れです。

 

12:00 気温22℃ 湿度73% どんより☁ 

 

こんにちわ

 

 

 

最近毎日2回餌を食べに来ていた野良のKitty、ここ二日来ていません。 気まぐれKitty、来ないとなんだか凄く寂しい。

 

「餌用意して待ってるよ〜」猫あたま魚の骨おいで

って

言ってもね

ネコだし

それも野良猫あたま

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

私の家はめっちゃ昭和、暑かった今年の夏、暑すぎて庭の手入れをさぼってしまい草花がだめになってしまいました。

 

落ち着き過ぎた地味な家には明るい色の花が欲しい黄色い花コスモス

 

商店街の花屋でジニア(百日草)、ガーデンシクラメン、観賞用トウガラシを買ってきて植えました。

秋なので花の種類は少なかったけど

こんな感じで黄色い花

 

前に植えてた花の種が落ちて時期になったら芽を出すかもしれないので鉢いっぱいに花を植えないで少しゆとりをもたせてね、植えました。

 

 

観賞用トウガラシは初めて買った花

 

 

「花の自然な色と匂いは”ホッ”と一息心のサプリメント」

 

 

 

 

☆ ジニア(百日草) 花言葉

  「不在の友を思う」「注意を怠るな」

 

☆ ガーデンシクラメン 花言葉

  「遠慮」「はにかみ」「内気」

 

☆ 花トウガラシ 花言葉

  「旧友」「嫉妬」「生命力」