思い出の味「ナスの味噌炒め」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

きょうは腰の痛みもだいぶ良くなったのでヨドバシカメラへ行って写真のアップロードや分からない事をメモしていき教えてもらいました。 

 

教えてもらっても「こうだったかしら?」と、戸惑うことも多いですが、なんとか使ってます。

 

ヨドバシカメラの店員さんが「分からないことがあったらいつでもどうぞ」と、とても親切に接してくれました。

 

 


 

* * * * * * * * * *

 

 

 

夏!

ナスが美味しい季節です。

 

豚肉、ナスにピーマンで「ナスの味噌炒め」拵えました。

 

私は夏になると、「ナスの味噌炒め」が、食べたくなるのです。

これは亡くなった母の思い出の味の一つ。 

 

昔は今みたいに飽食の時代ではなかったから、こういうシンプルでご飯に合うおかずが凄く美味しかった。

 

母の味を思い出したくて作っても、あの味とは少し違うんですけどね。

 

 

 

皆さんも思い出の味ってあるのではないでしょうか。 

 

食べるとおふくろさんを思い出す、とか。 お父さんがたまに作る/作った「なかなかやるじゃん」な、オヤジの味とか。

 

それぞれの食卓にのぼるオカズのひと品が遠〜いあの時を思い出させてくれるなんて、なんと幸せなことか。

 

そんな思い出の味

いつまでも大事にしたい。