「安物買いの銭失い」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

きょうは、曇り にわか雨 

 

15:00 気温29℃(体感34℃)湿度75% 

 

蒸しっとです。 こんにちわ

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

コンピューターの事で頭の中がぐちゃぐちゃになってましたが一つづつ整理されてきてるかな、というかんじです。

 

三年もたたずに修理が必要になった私のコンピューター。 

機械ものって、当たり外れがあると言うじゃありませんか。 ソフトウエアの不具合もあったかもしれないですけど、どこのメーカーかはひかえますけど本体の機械にもハズレたのかもしれないです。

 

使ってたのはノート型でもタブレットでもどっちでも使える物。

私の目は近眼。 老眼も入ってきてるんでどちらかといえばタブレットのほうが見やすくて使いやすくノート型で使ったりタブレット型で使ったりしてたので、私の使い方にも問題があったのかもしれません。 決して乱暴に扱ったということはありません。

 

実は、おかしくなったコンピューターの購入はヨドバシだったのですが工場から直接届けられた物だったったので最初にメーカーのカスタマーサービスで解決方法の相談にのってもらいました。 そこで、モニターのキズにキズいたのです。 って、冗談ではなくこれはほんとです。

で、

カーソルのチカチカやらモニターの交換やらで7−8万かかると言われたのでヨドバシデンキでこの今使ってるchromeOSを搭載してるChromebookを購入したのです。 今まではWindowsだったのでChromebookに慣れるのに少し時間がかかりそうです。 

 

 

 

 

 

文字を打つのは携帯よりやっぱりコンピューターのほうが打ちやすいですね。 なのでコンピューターとは離れられないずっとお友達でいるようです。

 

何でもそうなんですけどイヤらしく値段ファーストで決めてしまう、ワタシ。 

「安物買いの銭失い」 ってまさに私のことです。