ローズマリー オリーブ石鹸と水シャワーの想い出 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

暑いです。

 

14:00頃 気温31℃(体感37℃) 湿度66%  晴れ時々曇り🌤

 

 

何でもお手頃価格というか安い物に目がいってしまうワタシ、このコンピューターもお手頃価格(いや、安い)だったんですが壊れないことを祈りつつ•••  

サクサクっと使ってるとは言えませんがなんとか写真のアップロードも出来るようになりました。 

 

こんばんわ、 にしても暑いうずまき

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

暑い日は温度を32ー35℃に設定してシャワーです。体温より低っ。

 

シャワーの時は

Tokyo Camii(東京ジャーミィ)で買った  ローズマリー オリーブ石鹸を使っています。 きめ細かな泡とローズマリーの自然な匂いが心地よい。

 

もうすぐ使い終わるので近いうちに腰、膝の状態をみてですが、又買いに行きたいです。 

 

 

 

暑い夏にシャワーで思い出すことがあります。

 

30年ほど前、私はスリランカ人のボスの下で数年間パートで働らいていました。 ボスは私を結婚式に招待してくれてコロンボへ行ったのです。 結婚式はとっても盛大でした。

スリランカ最大のお祭りペラヘラ祭りへも連れて行ってくれました。

 

結婚式の後、観光地キャンデイーへ連れて行ってくれて可愛らしいコテージに宿泊しました。

キャンデイーは避暑地。 と、言っても、日本とは違った暑さでしてコテージにはホットシャワーはなく真水のシャワー。 すっごく冷たかったけど水のシャワー後はスッキリシャッキリしたのを思い出したのです。

で、

日本も連日暑いのでキャンデイーのコテージで経験した水でシャワーでもと思ったのですがシャワーの後、髪の毛がガシガシになったような記憶があるので水シャワーはしてませんが、

今度やってみようかなぁ•••

 

この暑さがキャンデイーのコテージでの経験を思い出させてくれました。 

 

懐かしい思い出です。

 

 

 

今、スリランカは経済危機混乱してるようですね。 混乱が落ち着き平和なスリランカが戻りますように。