夕飯に久しぶりの肉じゃが | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

気温19℃ 湿度73% 曇り🌤

 

 

こんにちわ

近所の公園の桜が満開です。 

 

若いママさんたち、お年寄り、それぞれ桜の下でお喋りに花が咲いてます。 子供は春休みかな? 元気な声がきこえます。

 

公園でおしゃべり、子供がのびのび楽しそうに遊んでる

こんな何気ない日常の風景がどこでも見られるようになりますように。

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

新じゃがで作ったジャーマンポテトらしき/もどき の残りのじゃがいもで久しぶりに「肉じゃが」拵えました。

私の場合は煮汁があまり残らないように煮ます。 

 

じゃがいもは大きめに切ったからかなぁ、出来上がるのに時間がかかりました。

 

肉じゃがにはご飯が合いますが焼うどんで。 美味しかったグッ👵

 

 

 

 

 

肉じゃがを娘の所で何度か拵えたことがあるんですけど向こうのジャガイモのほうが火の通りが良かった気がする。お料理によってジャガイモを使い分けるのでしょうか種類は日本より多く袋入りも売ってるけれど、私が買っていたのはグラム幾らのバラ売りの物で一個が凄く大きかった。 ジャガイモだけど日本との違いがおもしろい。