私のお昼 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

きょうは朝からひんやりです

 

気温11℃ 湿度58% ☁

 

 

 

 

* * * * * * * * * * 

 

 

 

 

こんにちわ

 

今日の私のお昼です


今日もリハビリでした。 リハビリの帰りに買ったフランスパン(スライス)。 

 

このフランスパンにチーズを乗せてオーブントースターで焼いた後ボローニャソーセージのスライスをのせて食べちゃおうかなって時に4-5日ねかせておいたアボカドがあったのを思い出しました。

腐る前に食べないと、とアボカドの種のあった所に寿司酢とオリーブオイルを入れて 、それをグチャッと混ぜたのをフランスパンの空いたところにのせて食べました。

 

☝ もう少しカリッとしたほうが美味しいのでオーブントースターに入れなおしました

こんな感じ👵アセアセ

 

寿司酢とオリーブオイルをアボカドに混ぜる、これって何気に合うんですよね~グッ

こんなお昼にコーヒーはデカフェでブラッでね。

 

ちなみに、コーヒーカップはCORNING DECOR DINNER WARE 思い出のカップです。 高卒で就職した会社に米軍に出入りできる人がいてその人から 「軍のカフェテリアで使っている物だよ」 ってもらった物。 半世紀も前の話ですが、つい数年前のようで忘れる前に記しておかないとです👵アセアセ 

 

パンはタカキベーカリー フランスパン(スライス)です。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

☆ あけち さん、里芋さんへ

いいね! ありがとうございます。 

お二人のブログにいいね!ボタンがないので ここでお礼します。

「ありがとうございます」