じゃがいもの夕飯でしたぁ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

こんにちわ。 

って

何年もこのブログをやっていてはじめての挨拶です。 どなたが訪問してくれているのでしょうかコンピュータ上の挨拶でも気持ちがいい。 今、気付きました。

 

 

近所の公園の桜も五分咲き場所によって三分咲きのところもあったり、 やっぱり春の光の下で華やかさがなんとなくウキウキな気分にしてくれます。 

 

12時 気温17℃ 湿度83% 昨日の雨で湿度は高めです。 

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

昨日の夕飯は残ったパスタソース プッタネスカでニョッキでした。

 

う~ん、食べ飽きたからですか、プッタネスカソースがニョッキには今一合わないようような・・・やっぱりこのソースはスパゲッティがいいかもです(舌に自信なし)。 

 

パスタソース540gは二人だと多いですね、瓶を開けるとパスタが続いちゃって、やっと使い切りました。

それにしても、

夕飯にニョッキとジャーマンポテトとは。 ニョッキがジャガイモ ジャーマンポテトもじゃがいもでしょ、👵アセアセ ですよ!

 

 ジャーマンポテトは茹でずに炒めたので時間がかかりました。 今度は下茹でしたほうが良さそう、より美味しいかも。 

これにボローニャソーセージが合うんですよね、ソーセージが塩気があるので塩コショウは少なめです。

 

 

ニョッキ

 

PUTTANESCA/プッタネスカ パスタソース

 

 

 

クリップ  ニョッキ

 

クリップ  PUTTANESCA/プッタネスカ とは