肌寒くなると美味しい | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

15:00  

気温24℃ 湿度69% どんより☁

 

ハッキリしないお天気 

 

 

きょうは昨日より肌寒い

 

東京、神奈川のコロナ新規感染者は

二桁にグッと減りました

 

感染者が減ってるって良い兆しですけど

減れば減ったで

「減った理由は?」 になるんですね

 

目に見えないウイルス

減った理由はウ~~ン・・・何ですかね

 

何であれ

 

このまま減り続けてと、祈るばかりお願い

です 

 

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

肌寒くなると

温かい汁物が恋しくなります

 

大根が出回ってきたので豚汁

作りました

 

大根、人参、玉ねぎ、小松菜、ブロッコリー

豚小間、あとは何入れた・・・天かすも

入れたかな

 

何でも👌

 

& 

とり手羽中の唐揚げ

 

今回は市販の唐揚げ粉を使わず

(量が足りず)

醤油、料理酒、塩適宜、生姜、

ニンニクに漬け込んで

片栗粉と小麦粉を8:2程に混ぜ

揚げてみました

 

ニンニクを入れすぎると肉の旨みが

ニンニクに負けちゃうので私は

使い過ぎに注意します

 

味が薄いかもとマヨネーズ用意したけれど

薄味は

ごロウジンには良い

 

と言う事で

付けずに食べました

 

 

 

豚汁、スープ、お雑煮とか

お嫁さんのお母さんカナダから貰った

大きいアイスクリームボール?スープボール? 

カップ?かな、 に

入れます

 

中身と入れ物の色がミスマッチですが

それも又、楽し!! ですパー