好かれたのかワタシ エサです | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

昨日から今日の昼ごろまで肌寒かった

昼・気温21℃ 湿度78% 曇りのち晴れ⛅

 

 

 

岸田総理が演説で引用?したアフリカの

ことわざ

 

この、ことわざが載ってることわざ・名言集? 

 

「あるある、ヮタシ持ってるぞ~」的な

投稿したけど

 

だから?」 でした(;^_^A ね

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

野良のKitty

ここのところ毎日来る

 

「好かれたのかも?、私」ハート

というか

間違いなく エサ

 

 

オヤジさんね

Kittyが来ると

わざと大きな声で何回も咳払い

したり

 

「餌代置いてけがま口財布」 とか

「餌にタバスコかけてやれ」 とか

「画鋲📌ばらまいとけ」 とか

ウケる

 

ワタシが可愛がるから

ヤキモチ なのかね(◎_◎;)!? 

 

 

 

美人さんだけど👇

 

ほらね

 

見ての通りの人相

ネコだから人相とは言いませんね

 

猫相かなニャン相? か

顔相、ですかね

 

 

柔和とはほど遠い

 

あたたかい家族を知らない

ニャンとも可哀想な子

 

だから

顔・態度に出てる

 

 

 

若い頃(ワタシ)

野良Kittyと同じ三毛ネコがどこからか

やって来たんだけど

全ったく慣れなかった

 

そのうち茶トラの子を連れてきたんです

けどね

近くには来るんだけど

やっぱり慣れなかった

 

思い出すと

同じような尖がった🦊顔してた

 

ノラはやっぱり野良から脱出

できないのかもね

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

エサは

食べた後入れ物洗って勝手口の内側に

入れておく

 

他の猫や

最近、この辺りにハクビシンが出没

するみたいなので

そのへんはきっちりとしないと

ハクビシンが繁殖したら

厄介ですから

 

 

 

ハクビシンと言えば・・・

 

春頃だったと思う

娘がハクビシンの子供を同僚から貰って

可愛いんだなんて言ってた事が

あって

ハクビシンをSkypeで見せてくれました

 

でもね

飼ってる猫がいるし病気も心配とかで

貰って一週間後ぐらいで逃がしたん

ですよね、確か

 

汚ったないですしね

 

あの子

ハクブシン って言ってたけど

ハクブシン じゃなくてビシン でしよ

 

英語でハクビシンをハクブシン って

言うのかとおもって調べたら

 

違がうし(;´・ω・)

 

たまに変な

間違ったこと言うからね

 

 

ノラのKitty

明日も来るかな

なんて

楽しみだったり足あと

 

おさむい毎日でございます