総理引用のアフリカの ことわざ/格言はこれ? | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

少し遅くなっちゃいましたが

 

先日の岸田総理の所信表明演説で

アフリカのことわざ/格言

「早く行きたければ一人で進め。遠くまで

行きたければみんなで進め」 

引用したようですが

 

もしかして

これですか? 👇

 

英語の勉強に良いかなと

去年向こうのチェーンの本屋Burnes & Noble

で買った

 

「You Will Never HAVE THIS DAY 

Again」

 

この中にありました

 

 

 

 

そして

本の中には

こんな

格言も

 

いいこと言いますよね 👇

 

上手く約せないけどこんな感じ

なんかな

 

最初の計画のAが上手くいかなくても

アルファベットはBからZまである

いろいろと試みることもしたほうが

いいですよ、みたいな事かな・・・

 

 

 

ちなみに

アルファベットがデザインに見えて

挿絵? と 文字を眺めてるだけで

いい気分

勉強は無理です(◎_◎;)

本はセールで$8.00

 

 

クリップ  日本帰国➁