思い出でぼろぼろ、記憶はあやふや① | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

気温22℃ 湿度88% 

昼間は晴れ時々曇り⛅

 

 

今までを振り返って昔を思い出しながら

記憶をたどりながら

書こうとおもうんですけどね

 

満月といえば何だ?っけ、

ドラキュラが出てこなくてフランケンシュタインなんて

書いちゃって

記憶はあやふや

 

 

で、

いきなりなんですが

 

 

今まで一番の変化? 進歩(ですね)してるのは

私の中では

通信機器

 

電話から始まって

テレックス、ファックス、コンピューター、email

ポケベルから携帯電話、テレビ電話、スマホ、

     これら通信機器でいいんですよね

もう凄い進化!

 

笑っちゃかもしれないけど

家に電話が来た時には

衝撃!! も衝撃

 

電話リ~~ンㇼ~~ン」

鳴ろうもんなら

もう、

ドッキドキ(◎_◎;)

 

受話器のどっちを耳にもっていくのか?

線が出てるほうを耳にあてがうのか

下にしたらいいのやら

冷や汗だらだら(@_@;)

でした

 

今からすれば馬鹿みたいだけど

なんせ

相手がそばにいないのに

耳元で声が聞こえるなんて不思議で

不思議で

もぉ~、信じられなかったのですよ

 

60年も前の話でした

ジャンジャン

 

 

 

不思議に感じたのは電話だけでなく

ファックスも

うわ~、テレックスなんてもあったな

 

その話は

今度

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

たまに食べたくなる

冷たくても美味しい

冷たいから美味しい崎陽軒のシウマイを

眼医者の帰りに買って

 

オムライスを作ろうと思ってケチャップライスを

作ったはいいけど

めんどくさくなって

 

👇 卵のカバー無しで食べました(;^_^A

 

ケチャップライス

玉ねぎ、人参、相模ハムポークソーセージ

ピーマン、卵入り

塩・コショウ・味の素少々とケチャップで味付け

 

ピーマンは安かったけど今、野菜が凄く高い