ワクチン接種 二回目済 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

気温 23℃  湿度 100%  

雨⛆ 降ったりやんだり

 

九州、広島に大雨特別警報が

発令されています

長く降り続く大雨

 

豪雨で被害を受けられた方々

お見舞い申し上げます

 

 

 

 

ワクチン接種

二回目が10日に終わりました

 

一回目は夕飯後あたりから

腕が痛くなって

夜は痛くて目が覚めるほどで

翌日は倦怠感で寝たり起きたりだった

 

二回目は腕の痛みは一回目よりも

軽かったけど

翌日に倦怠感と熱が38度近く出て

一日寝ていた

 

一回目は腕の痛み二回目は熱で

鎮痛剤カロナールのお世話になりました

 

ワクチン接種で重症化は防げても

感染は100%防げません

引き続き密を避け

 

あ~~ぁ

いつになったらマスクが外せるんでしょう

 

コロナに効く薬が早くできますように

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

去年、家を長くあけてた間に

オヤジさまが食事を作るのに買った

みりん

 

私はみりんは殆ど使かわないですが

勿体ないので使うようにしてます

たまに使うの忘れる(~_~;)

 

今、美味しいナス

たまには料理法をネットで探して

やってみようと検索すると

出るは出るは🍆料理がいっぱい!

 

その中から簡単で家に材料が揃ってる 

「茄子と豚肉の生姜焼き」 を選んで

レシピ通り作ってみました

 

今まで生姜焼きと言ったら豚肉の生姜焼き

料理酒は使っても砂糖みりんは使わずでした

 

料理に砂糖みりんを使うとコクが出て

濃い目の味になりますね

 

味はインスタントの素を使ったかんじ

美味しかったです

 

ボイルいかはスーパーで買ったもので

枝豆はオヤジさんがスーパーで買ってきた

冷凍もの

 

私、冷凍は買わないんだけど

今まで家をあける事がしばしば

だったので

オヤジさま(主人)は私がいない間

かなりの頻度で冷凍を

使ってたようです

 

ネット検索して作った料理はメモに残して

ある

几帳面デスね(゚д゚)!

 

冷凍の枝豆は便利だけど塩分が

気になるので

私はなるべくいっぱい食べないように

してます