大雨とあるもので天ぷら | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

29日頃からどんより☁なお天気だったり

雨だったり

 

昨日にいたっては

一昨日から豪雨注意報が出されていて

雨の量が半端なかった

 

静岡県の熱海では大変な土石流で

多くのかたが被害にあわれました

お見舞い申し上げます

 

又、

救助にあたられてる自衛隊の皆さん

ほんとにご苦労様です

 

 

 

つゆの時期の雨の降り方は

一昔前はシトシトでしたけど

今は違って

長く続く大雨、豪雨

 

地球温暖化が影響してるなら

温暖化をこれ以上進めないように

しなければ

 

地球を大切に地球

 

 

地球温暖化って何?

できることからコツコツやていきましょ

生活費節約にもなります

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

雨なのでお使いもいけないし

行きたくないので

家にある物で間に合わせます

 

玉ねぎと人参はいつもあるものなんで

それを使って

かき揚げ天ぷら

豆ちくわとアボカドの天ぷら

 

玉ねぎと人参の天ぷらは

昔、給料前によくやったものです

 

一昨日は揚げたてを

うどんに入れて

 

残りは昨日甘辛く煮て 

ご飯に乗せて食べました

 

冷凍のシーフードミックスや

アサリの缶詰を用意しておけば

アサリのかき揚げができるので

なお

よろし

 

なんですが

買うの忘れてしまって

 

アボカドの天ぷらは不味くはなかったけど

美味しくもなく

微妙でした

もうやらない

 

 

 

雨ばかりなので野良猫Kitty三毛猫

来ていません