ついていくのもやっとこさ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

小雨 気温23℃ 湿度89%

 

 

今日、カナダカナダ

だしの素、麦茶、カレールー

お煎餅、かりんとう、福神漬け、

おかし等々、送りました

 

カレールーって案外重いんですよね

麦茶もね

送料が・・・

 

でも

 

あれが欲しいこれが欲しいと聞けば

送っちゃうんですよね、

おばあちゃんは滝汗

 

 

息子の所はカナダでも地方小都市なので

日本食材が手に入らない

あったとしても

えらくお値段高いのです

 

送るといっても

今、カナダへはEMS、航空小包は

受け付けていません

 

受付ているのは航空小型包装物2kg

船便のみ

 

なので、

今回は4kg近くになってしまったので

二つに分けて

航空小型包装物で送りました

 

送るのも今までは手書きで

OKだったのが

 

国際郵便forゆうプリタッチ

からサインインして

送り主、送り先を打ち込んだ後

画面に従って

内容物、重さ、値段、個数

最後に自分のメールアドレスを打ち込んで

送信?するのです

 

そうすると自分のメールアドレスに

2D Code? QRコードみたいのが

郵便局から送られてくるので、

それを郵便局の

Yu-pri touch printerって言うんですか、に

置くのです、スキャンっていうんですか

すると

ピッと鳴った後にラベルが出て来るので

それを荷物に貼るんです

すみません用語?が分からなくて(゚Д゚;)

 

便利と言えば便利だけど

面倒くさいと言えば面倒くさい

 

時代の流れについていくのも

やっとこさ

です

 

クリップ  国際郵便マイページforゆうプリタッチ

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

昨日はサンdayでしたが

 

フライday

 

でした