今日は現れず& 合ってないおかず | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

きょうは曇り☁  気温 26℃  湿度 65%

ムシムシジメジメなニッポンの六月

 

 

 

昨日まで来てたノラ猫ちゃん

 

キャットフード買い足したのに~

名前も決めたのに~

 

きょうはまだ来てません目もやもや

 

 

名前は

 

「ノラ」 だとか「たま」 だとか

色々呼んだんだけど

「Kitty」 って呼んだら耳をこっちに

キュっと向けたんで「Kitty」に決定

 

    娘が飼ってる猫はMr. Kitty

    同じだけど

 

名前決定したはいいけど

来るんだか来ないんだか目ハッ

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

KewpieマヨネーズのTVコマーシャルで見た

確か、福山雅治さんが出てると思ったけど

違ったらすみません

 

「トマトとふわふわ卵のマヨソテー」 作ってみました

 

実はうちのオッサン(主人)が

前に作ったんですけどね

 

ふわふわどころか

「トマトとべちゃべちゃ卵のマヨソテー」に

なっちゃたんです

 

 

折角作ってくれたのに、ここだけの話

見栄えも悪きゃ美味しくなかった

 

それで

オッサンの気分を壊さないように

何日かたって私に作らせてみて、って

言って

卵ニ個、トマト中位の大きさ一個で

マヨネーズはカロリーハーフを使って

適当な量で作ってみたわけです

 

最後に黒コショウ

パセリをふると彩りがよくなります

結果

 

 

もう一品のイワシの焼いたのの他に

冷奴もあったんですけど

マヨソテーに「マジ合ってネェ~」 でした

 

私、骨がダメなんで魚はパス

トマトとふわふわ卵に千切りきゅうりを

冷やしラーメンに乗せて食べました

 

チョー、いい加減な

毎日の夕飯です

 

 

 

クリップ

「トマトとふわふわ卵のマヨソテー」