「横浜開港記念日」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

きょうは

「開港記念日」

横浜市の市立小中学校は

お休みだったんですね

 

普段学校へ行ってる時間に

子供が公園で遊んでたので

学校は? とおもってたんです

 

6/2 開港記念日だということを

すっかり忘れてました

 

 

 

 

夕飯食べながら

ベイスターズ対 ソフトバンク野球中継を見ていたら

花火があがりました花火 綺麗でした

 

うちにいても今日の花火の音はとっても大きく

聞こえました

 

webによると一分間ということでしたけど

五分間位上がっていたように感じましたよ

 

花火は市内18区で一斉にあがったようですが

お恥ずかしながら市内に区が18あるって

今日知りました目アセアセ

 

開港記念日には開港記念バザーが

スタジアムがある横浜公園で毎年

開催されるんですけど

 

去年、今年はコロナ感染拡大で中止に

なったようです、webで知りました

     バザーにはここ何年か行ってませんが

 

 

「開港記念日」

横浜らしい祝日です

 

I ドキドキ Yokohama 

 

 

*間違い

    開港記念日は祝日ではなかったです

    市立の学校だけがお休みなので

    祝日とはいえないですね(◎_◎;)