中華やさんからテイクアウト&脱プラスチック | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

きょうは☂ 風も出てきました⛆ 

気温 22℃

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

一昨日の海の記念日とは何ら関係

ないのですが

 

ひさびさに昔からある商店街の中華屋さんから

ギョウザ、シナチク、ザーサイを

テイクアウトしました

 

家族経営の昔ながらの味の中華やで

お値段は安い

 

値段はこんなかんじ

焼餃子6こ\180.-

シナチク一人前\100.-

ザーサイ一人前\100.-

他の料理も安い

値段が値段なので餃子の王将よりも

小ぶりで肉も少なめだけど

くどくなく旨い

 

餃子3人前、シナチク2人前、ザーサイ2人前を

買って

茶色ばっかりもなんなので

 

トマトを輪切りにして玉ねぎみじん切りを載せ

黒コショウにイタリアンドレッシングかけたのを

添えました

 

このトマトに玉ねぎみじん切りはさっぱりして

夏場に合うのですよ

 

久々の中華のテイクアウトも

いいじゃない

 

でした😉

 

 

 

 

シナチク、ザーサイを入れた蓋付き容器が

其々二人前がピッタリ

 

なので

今度買うときは容器を持って行こうかなぁ

 

脱プラスチック 私、考えてます