庭の手入れ&お好み焼き | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

昨日はいいお天気でした晴れ

 

きょうもお天気

23℃ぐらいになる模様

 

 

 

昨日

午前中は庭にはびこったコケと

雑草とり

 

嫌になる

 

ビロードのようなコケなら歓迎だけど

ペタッ~っとしたいわゆる ”ビンボウゴケ” 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

貧乏だからしょうがないけど

ほんと、もうイヤ

 

と、そこへ

近所の人が来て

彼女はお隣さんと土地の境界線のことで

ゴタゴタしているらしく

私はその話の聞き役でした

 

お隣さん同士、ご近所さんとは波風立てず

うまく付き合ったほうがいいと

 

話が長くなると面倒なので

早く切りあげてもらうように話を

もっていった

 

コケとりに近所の人のゴタゴタ話やら愚痴やらの

聞き役

ぁ~~~~めんどくさい

でした

 

  

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

「お好み焼き」

 

キャベツが安かったんで

キャベツたっぷりお好み焼きを夕飯に

 

小麦粉と玉子

冷凍庫に桜えび、天かす、

かつお節、あおさ粉? を用意しておけば

キャベツ買うだけで

いつでも「お好み焼き」 ができてグッ

 

天かすはうどん、焼きそば、焼うどんや

汁物に使えるし、便利

 

「こんなんお好み焼きなんて言えない」

って

本場、大阪、広島の方に

笑われそう ですけどね^_^;