間違いのないように&麻婆豆腐 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

昨日はスーパームーンだったけれど曇っていて

残念ながら見れませんでした

 

今日は雨 ☂ 

昨日より気温が低く肌寒い

 

 

 

ワクチンの件で

予約を取ろうと電話、スマフォ、コンピューターを

使って

むきになったように掛け捲ったけど

 

取れないとなったら

どうでもよくなってしまった

 

でもなぁ

メガネが曇るし

これから暑くなるし

ワクチン打ってマスクから解放されたい!?  

というのもある

 

一つ心配事が

 

それは

 

予約は取れたけど気が変わった

近所で打てるようになったから

などという理由で

電話やwebでキャンセルしようと思っても

予約の時のように電話が

繋がらない

webにアクセスできない

なんて事があって

 

万が一キャンセルが出来なかったとなったら

ワクチンは無駄になってしまう

 

予約の時とキャンセルは違うとおもうけど

そうならないように

願いたいし

 

体調不良とか接種できない時は

忘れずにキャンセルしないといけないですね

 

そして

 

7月まで? でしたっけ

国民のxx%まで接種を終わらせたいなんて

言ってますが

 

生理食塩水(でしたっけ)を、薄めず打った

生理食塩水だけを打った

人に打った注射器を又使ってしまった

等々聞くと

 

急かせて間違いの無いように

お願いしたいものです

     (私のアイデア・・間違いの回避のため生理食塩水に

     色をつけたらどうか、とか

     勿論身体に影響ない物を使ってね)

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

オヤジさん(主人)が作ったマーボー豆腐

 

十年以上前からほぼ毎年手伝いの為に

長期で家を空ける事が多かった、私

 

その間に料理したレシピをメモして残してある、オヤジ

 

私と違ってレシピに忠実に調理するので

美味しいビックリマーク

 

作って貰うのはホント有り難い

 

本人は時間があるので料理するのは

イヤではなさそうなんですが

 

ある物で工夫して作らないと

家計に響くので

 

週に二回ぐらいオヤジの料理を

お願いしたのです