行ったレストランの従業員がcovid(+) | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

台風が最初の予報から逸れて上陸はなさそうですが

雨 風に注意が必要だそうです

 

台風と秋雨前線で昨日からずっと雨です

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

カナダカナダにいる息子からSkypeがあった

 

週末お嫁さんのお母さんが孫のCanadaちゃんに会いに来て

お母さんのリクエストで隣町にあるレストランへ皆で食事に行ったそうなんですが

週が開けて彼らが行ったレストランの従業員がcovid19(+)だったと

レストランから連絡があったそうです

 

どうやら、レストランの従業員の家族が集団感染が発生した老人施設で

感染したそうで

従業員は今のところ症状は出てないけど検査で(+)と出た

ということなんです

 

息子がいる州は最近感染者0だったのに老人施設で

クラスターが発生したんですね

 

でも

どうして連絡が来たのかと聞くと

息子達が行ったレストランはコロナ発症者が出た場合濃厚接触者と思われる人を

追跡できるようにと

氏名と連絡先をお店に出さなければいけないそうなんです

それは何処のレストランもそうしてるのかは分からないですが

 

covid(+)だったレストランの従業員はホールで働いていたのかコックさんなのか

キャッシャーだったのかは明らかにされなかったということなんですけど

もしかしたらテーブルを担当したウエイトレスだったのかもしれないです

 

「レストランに行って5日経ってるから平気かなぁ、うつってるんじゃないか」と

心配してるんです

「若い人がうつっても持病がなければ治る確率は高いから心配ないよ」 

と言ったんですけど

心配性な所は私にソックリ

 

心配性が原因で嫁さんに捨てられたなんて言ったどうしょうもないですよ

コロナも心配だけどそっちのほうも心配🙄になりますが

うつってないことを祈るばかりです

 


 

万が一の事があっても

こればかりは誰も攻めることはできません


 

 

日本も少しずつ感染者は増えてます

マスク、手洗いでcovidから自分を守るしかないですね

 

コロナから自分を守る事は相手もコロナから守る事になりますから