サツマイモの季節がやって来る | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

この前ポストした後お天気が悪くなって数日どんよりだったり

雨があたったりでした

 

きょうも湿度は低くくも秋晴れとは言えないお天気です

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

私もそれなりなお歳になりましたぁ🤫

 

食事に極力油を使わない料理を実行したいのですが

たまには食べたい揚げ物・・・たまにではありませんね

この前チキンカツやったばっかりなんですけど

唐揚げクンやっちゃいました

 

うちはバリバリ昭和の家、オーブンなどハイカラなものはありません😅

健康の為に揚げない唐揚げを作りたい、っと思っても油を使わないと

出来ません

 

そんな訳で

一昨日、油で揚げた唐揚げクン、買っておいたさつま芋の素揚げで

油あぶらのオンパレード アンド

白ごまを擦っていんげんの胡麻和えこしらえました

 

さつま芋で思い出した十年位前の事

カナダの息子の所へ手伝いに行ってた時に孫の離乳食で作った

種から育てたサツマイモは「こんなに美味しいさつま芋あるのか」

って言うほど美味しいサツマイモでした

けど一回きりで栽培で終わりあの美味しさは思い出となりました

 

アメリカにいる娘はサツマイモをオーブンで焼いてバターをのせて食べるんですね

さつま芋の中身の色はオレンジ色で水っぽくてバターの勢いを借りて

食べるというふうで、イマイチ😏

 

そこへいくと

日本のサツマイモはホックホクで美味しい

 

これからお芋の季節がやってきま~す

サツマイモはニホンですグッ