こんな事があったのだ アージェントケアへ➁ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

covid19がネガテイブで本当にホッ!

でしたぁ

 

お次の心配は血圧です、と言っても

このお歳

しょうがないっちゃ、しょうがないですが

でも

しょうがない😥か

 

 

八月はじめアージェントケアに行き血圧が高い、もし頭痛やふらつきが

あったら直ぐにエマージェンシーへと言われ

帰国5日前、いやもっと前からかも頭が重いような気がして

娘に無理言ってアージェントケアへ再び行ってもらったんです

やっぱり高い

下がたかい

 

医者は男性で

本来は何日か血圧の状態を見なければ薬は出せないのだけど

国へ帰るのに長い旅になるから数ある薬の中から一番弱いのを

出すから帰ったら必ず医者へ行って診断してもらうようにと言われ

薬を処方してくれました

 

よ~く、説明してくれて

すっごくいい先生でした

 

アメリカのお医者さんって日本の医者がよく言う「年齢的なもの」 「加齢による」 

とは言わず

病名を言ってくれることが多い気がするのですが

 

私はビジターなのでアージェントケアの医者がホームドクターでは無いという事も

あるでしょうが

患者の私と通訳の娘の目を見て丁寧に説明してくれて

とっても紳士的に感じました🙂

     (娘に言うとビジネス、ビジネスって言うけど)

 

「加齢による」 「年齢的なもの」 って、あんまり言ってほしくない

言葉ですよね、本当だけど🙄

 

 

 

ぁ、話は逸れましたが

地元のお医者さんへ行って説明すると薬は飲むのをやめて血圧計を買って

一日二回朝と夕方自分で測って記録帳に記入して二週間後に来るように

言われました

 

自分で測ると問題なさそうな数値

何なの私の身体ってかんじです🤔