知り合いからの電話&生揚げ 煮物 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

午前中Overcast どんより  午後から日が差し

蒸し暑かった

 

あと四日でクアランテイン終わり

 

近所の人「デパート行ったよ、ソーシャルデイスタンスなんかなかったよ」 

だって

大丈夫かなぁcovid

 

そして知り合いから 

         「ブラックライブスマター恐かったでしょ、心配してたよ」 と電話があった

👵私     「心配してくれてありがとう。 でも、その現場へ行くとか近づかなければ

             全く大丈夫なのよ」 

         「あ、そうなんだ」

         「大統領選はトランプ? バイデン? どうなの?」 とも

👵私     「どうなのって、そんなんああた分からないわよ専門家じゃないもの

          でも保守的な人多そうだからTrumpさんかもよ」 

ほんと分かりません🤷‍♂️からこんな風に答えました、いい加減ですね😜

 

日本のニュースよりアメリカのニュースをトップに流したりワイドショーで

取り上げれば

Black Lives Matterのプロテストはあちこち住宅街でやっていて暴徒化して

大きな被害が出てるんだろうと思ってしまうのも

わからなくもないですけどね

それに

テレビ画面にアメリカの銃のニュースが流れれば「アメリカって怖くない?」 

になる

銃に関係する事件は確かに地元テレビ見てると多かったけど

多発地域ってのがある

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

毎日マメにお料理されブログにアップされてるブロガーさんの食卓の

生揚げの煮物を見るたびに 「食べたい!」 っと、ヨダレ🤤でした

 

帰って来て早速煮まして

一回目の生揚げの煮物は生揚げが美味しくなかった(多分)んだと思う

味悪しで失敗

 

二回目の生揚げは柔らかくて味も成功

 

 あと、枝豆に

しじき? ひじき ですね(しとひが混同する)、ニンジン、油揚げをだし汁に

サトウと醤油を加え煮てご飯に混ぜて寿司酢少々で味を整えて

混ぜご飯こしらえました

 

自分で言うのもなんですが

星 ★★★★☆  でした 甘いかな

 

 

やっぱ日本食ですよねうんうん