日本へ① | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

お手伝いとして一月半ばに娘の所に行って間もなくcovid19発生、

パンデミック、ステイアットホームオーダー、滞在延長、Phaze2

帰る日をいつにしたらと迷いに迷い

コロナの中での滞在は予定通りにはいかず長く感じました

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

9月7日(月曜日)がアメリカはレーバーデイで帰国日は連休なか日でした

 

出発は7:40am 国内線は出発75分前、 国際線は3時間前までに空港へ

ということで

アパートを出たのが早朝4am前

空港へ着いて「あれ、誰もいない!??」 

 

帰るとなると頭の中は完全に帰国モード

考えてみたら乗り継ぎのアトランタまでは国内線なので75分前で

良かったんですね

 

朝の二時間は貴重な時間なのに

送ってくれた娘と孫を早く起こしすぎちゃって迷惑掛けちゃいました汗

 

飛行機はエコノミークラスを予約したのですがアトランタまでコンフォート+という

エコノミークラスより上のランクに変えてくれてゆったり

ちょ~、ラッキーでした

 

アトランタ着陸前、 アメリカは広~い

 

ハーツフィールドジャクソン アトランタ国際空港 到着

 

これでいよいよ日本へ

 

アトランタから日本まで飛行時間は約14時間

メインキャビン(エコノミークラス)の乗客は6人くらいしかいなかったとおもう

なので

真ん中通路側から窓側へ移動させてもらい今までで一番良い

ゆったりな旅になりました

 

 

続く