可愛らしい街へドライブ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

本日 只今 気温 33℃ 体感36℃(91℉ 体感97℉)  湿度 49%

 

晴れ Partly cloudy おおむね晴れ

 

 

バッファロー(バイソン)バーガー「二口目でやっとこさ肉に到達だよ、

これじゃハンバーガーじゃなくてパンバーガーだよ」 と言われても

星 三つ 付けた自分に甘いぉbabaです

     味はグッだったのでゆるしてね

 

作ってあげてああだこおだ言われて、あわないよね

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

マゴがいるとゲームばかりで出掛けたくないって言うので

いない時出掛けます

 

私はここの住人ではないので色んな街へ行ってみたい

見てみたい

ということで

比較的近場の可愛らしい街へ連れていってもらいました

 

私、地図好きなんですけど地図がないので何処へ行ったか

わからないって気持ち悪い

地図を広げて「今どのあたり」「この辺り行ったんだ」とか

好きなんですけどね

家にアトラスの地図はあるけどここの州のページだけが無くって

行方不明、残念

 

 

車で45分ぐらいの街Belmont/ベルモント へ行ってきました

可愛らしいこじんまりとした街

 

お昼食べた後出かけたんで先ずは街をブラっとして

コーヒーショップへ

残念ながらお店の名前が思い出せず

 

私は南部のお菓子レッドベルベットケーキではなくてレッドベルベットマカロン

ママはアップルパイ

     (マカロンって丸くてコロっとしたピーナッツ風味の一般庶民のお菓子マコロンと兄弟か?

     名前が似てる)

 

建物内ではなくお店の前にあるテーブルでいただきました

 

店の前には大きな公園「STOWE PARK」

 

夏真っ盛り

百日紅(サルスベリ)が夏をいっそう引き立ててます

 

暑い

 

暑いけど

じっとりまとわりつくような不快な暑さとは違います

緑、自然が多いから、かな

 

 

Davidson/デビッドソン にも寄りました

この街も小さいけど全体がレンガ色の建物でオシャレなかんじ

近くににデビッドソンカレッジがある

 

見つけました可愛いお店「The Villege Store」お手ごろ値段で

いいギフトが探せそう、そんなお店

 

 

どの街もcovid19の影響だと思う、開いていないお店が多かったです

 

 

 

 

クリップ  Belmont

クリップ  Davidson