「Greensboro」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 27℃(81℉)  湿度74%

 

晴れ A few clouds 晴れ

 

 

最近、お昼を家で食べた後近場の小さな街へ出かけて

地元のコーヒーショップでコーヒーを楽しんでます、時間があるときね

 

孫は来たがらないので居ない時に

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

I-85を北へ車で一時間半ほどの所のGreensboro/グリーンズボロへ

行ってきた

 

インターステート ハイウエイの奇数は南北に走り、偶数は東西にというように

さすがに車社会ハイウエイは分かりやすい

 

インターステートを降りてダウンタウンそば

目に飛び込んできたのは写真は無いけど

バルコニーが鉄細工でできていた古いビル

 

ここの街はちょっと趣が違うぞって感じだった

 

大きい、おもってたより大都市

下調べせずに行ったもんでコーヒーショップを見つけるのも

やっとこさ

 

やっと見つけたのは

Unionというコーヒーショップ

街の雰囲気とは全く違う今時なコーヒーショップ

 

私たちが入った時のお客はラップトップ広げて仕事してるような

若者ばかりだった

 

私はコーヒーアメリカーノ、娘はラベンダーフレーバーのラテ(だったかな)

店の前の外のテーブル席でゆっくり味わった

 

日陰はそうでもないけど

歩くには暑すぎて散策どころじゃない

 

特に4時、5時は暑くて

車でぶらぶらです

 

 

どこの街も古い建物を大事に残してる

 

古い建物は維持していくのも大変だろうけど

四角いだけのビルとは違って味があります

 

 

 

家で仕事なのか

ウイークデイなのに街は閑散としてた

 

街を見渡す銅像が後ろ向きで失礼します 私は前向き真顔

Nathanael Greene Statue Greensboro

 

 

絵になる建物や雰囲気の良いところがいっぱいあった