この状況でこんな | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 15℃

 

☁ どんより 曇

 

40分ほどウオーキングしてきた

 

4人ほどとすれ違う

皆、ジョギングしてる人

やっぱりこんな状況いつもよりジョグしてる人が多い

 

向こうから人が来るとわかるとお互いに距離をとるように

常に1.8mが頭にある

 

ニッコリする人もいればしない人もいる

 

道路工事の人「@%*#、 have a nice day」だけ聞き取れたから

「you , too」 と返す

 

あぁ、英語が出来たらなぁ・・・

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

stay at home orderでも

医師、看護師、グロッサリーの定員、ups、郵便屋さん、メンテナンス、

デリバリーの人とか

業種によっては仕事をしてる

 

「ご苦労さま」と、声をかけたい

 

コロナバイアラスでリスクを負うとおもわれる、人と接する業種の人に

ねぎらいの言葉をかけてたトランプ大統領を思い出した

 

 

あぁ、英語が理解出来たらトランプさんが言ってる事も

理解できるのになぁ

字幕無いから・・・

 

 

 

同じアパートに住む孫の友達のショーの両親は離婚してて

ママは老人施設のような所の看護師さんだから

コロナウイルスにかかるリスクが高いということで

ショーはお父さんほうにずっと居る、それがショーには不満なのだ

コロナでこんな状況の子もいるのだ

 

 

昨日の夕方から更に厳しくなって車で出かけて

公園とかでゆっくりしようということが出来なくなったみたい

近所をジョグ、ウオーキングはだいじょぶだけど