ミント ミュージアム | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 28℃ 湿度 48%  クーラー入れる

 

晴れ  初夏を飛ばして夏っ!って感じ

世はスピード時代、季節もスピード時代!?

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 今ごろは 「もう直ぐ帰るんだなぁ もうちょっと居たいなぁ多分

だったのが

世界がこんな状況になって足止めをくらっちゃってます

 

covid-19でバイク、ジョギング、ウオーキングとか運動で外へ出ることは禁止されて

ないけれど

人との距離を6フィート(1m80)とらなければいけないので

ウオーキングの時、公園などにいる時は気にしないといけません

 

気にしないといけないと言っても人とすれ違うのも日本と違い

限りなくゼロに近いし

公園も広いからそこまで気にしなくてOKだけど

 

孫は宿題があるといってもいっぱいあるわけでもなし

今の子ですねゲームやユーチューブ

目や脳に良くないとおもうけど、しょうがないかなぁ

 

そんなんで昨日

「外でお昼食べよう」 と、いうことになり

私はマックのバーガー、孫はチックフレーをドライブスルーで買って

     (コロナでレストラン、バーでは店内で食べられない)

 Mint Musem/ミントミュージアムという美術館へ行って来た

 

美術館はcovid-19で開いてないけど敷地内が広くて

皆、散歩を楽しんだりピクニックチェアに座って

ゆっくっりしてたし

犬連れてる人が結構いた

 

芝生があると 「芝生に入ったはいけません」 が、頭をよぎりますが

ここは日本ではありません

 

芝生へ入れます、シートひいて寝ころべますが

油断禁物

マックのハンバーガーはトンビじゃなくて2人に食べられた! ガ~ンニ個ハッ

 

広~い

 

逆光で見にくいが面白い不思議な植物

gumball/ガンボールと言うらしい

 

イガイガボール

 

 

 

 

 

 

ここの好きな所は緑が豊富なところ

 

その代り車が花粉で覆われて黄色くなる程飛びます飛びます

私を除く二人は「ハクションハクション目がのどがかゆい」

 

帰ってきました