一週間昼はホットドック、か | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 気温 17℃  湿度94%

 

二月に入って温かい日が続いて雨でも降るのかしらなんて

おもってたら

昨日はくもり

今日は朝から 小雨/くもり

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

今日の夕飯は・・・

 

孫は夕飯を向こうで食べてきたりするので

食べてこないときはここのお母さんに早めに電話してもらって

何か作って帰りを待ちます

 

と、いっても

日本食を作りたくも食材が手に入れにくいので

お恥ずかしい

ろくなものつくってないですパー

 

孫は

ベーコン、卵料理、スパゲッティ、ピッザ、ハンバーガーとか

ジャーマンポテトを作った時SWEET BABY RAY'Sのバーベキューソースを

かけて食べてたからコッテリ系が好き

 

前に来た時ここの国民食と言えそうなホットドックを食べてたのを

思い出し

ホットドック用ソーセージ4㌿入り2個パック(2個パックの方が安い)

ホットドックの用パン一袋8本入り

     (パンとソーセージの数を合わせてある)

おまけに

マスタードも買ったわけです

 

食べ物に面倒なマゴッちは

「ホットドックは食べない」 、だってむかっ

 

ってことは

八っ個もワタシに食べろってことガーンだよね

 

ここのホットドック用ソーセージだとかハムや加工食品?っていうんですか

塩気が強い気がするのよ

しょっぱいから出来れば避けたいわけ

 

もったいないから食べるけどさ

一日一個食べても一週間昼はホットドックになっちゃうよハッ

 

 

 

 

 

おもしろい

賞味期限の違い

お店で計り売りされてる肉やハムは

sell by Feb 5, 2020 のように表示されている

2月5日までに売れよって事らしい

 

そこから先は

自分の嗅覚、味覚、視覚を働かせ

ニオイをかんで傷んでるか自分で決めろ!って意味らしい

 

まだ、鼻はきいてると、思う