18年かぁ~、色々あった | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

桃の節句は娘の誕生日 ケーキ

 

誕生日を忘れそうになっちゃって誕生日のメッセージは送ったんですが

プレゼントは遅れちゃいました

そろそろ着くかな

ダメな母です

 

 

テレビ電話で話すと

娘とマゴはヤツ(離婚相手)のお母さんとヤツの兄弟の奥さんと

ハッピーバースデイということで

アイスクリーム屋さんへ行ったそうです

 

離婚した相手の親や兄弟の嫁さんと一緒に何かを食べに行ったなどと

外国の人とまったく接点の無い人が聞いたら

「ヘ~、なんで離婚したのに身内の人と会わなきゃいけないのよ?」 

「理解できないわ」

「おかしな国だね」 とか

特異な目目で見られるでしょうね

 

 

娘は アメリカへ行って18年・・・日本にいた年数と同じになりました

色々つらい事がいっぱいあった、強くもなった

これからも厄介なヤツ(離婚相手)との係わりは続くけど屈することなく

頑張って欲しい

 

私はわたしで

いろんな面で人生勉強させられたし視野が広まった

日本では経験できないような良い経験もできた

 

何処の国も日本と同じと思ってると大間違いで

日本では考えられない事が起こるという事を受け入れること

日本の常識は日本の常識

常識は国によって違う、等々

学習しました

 

 

ヘンな話

ヤツはごめんだけど

マゴは可愛い、超~可愛い

不思議だ

 

テレビ電話で

私  「アイ・ラブ・ユー、XXXXNハート. アイ・ラブ・ューハート」 

 

マゴ 「夏来てェ~」 

 

「来てぇ~」 って言われるうちが花

行こうかなぁ~