家賃が上がった | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。


娘から聞いた。

約6年前,今住んでるアパートに引っ越してきたときは$750ぐらいだったのが
ここ3-4年で家賃がじわじわあがり
去年私が行ってる時にも幾らだったか上がって
とうとう$950になったらしい。
アパートは2階があるメゾネット型っていうのかな? で 築60年と古いが
立地、広さ、地域を考えると$950でも決して高い家賃とはいえないんだけど
シングルママで仕事面で恵まれない娘にはキツイ。

安いアパートはいくらでもあるけれど
安ければそれなりに周辺コミュにティの環境が良くなかったり
息子の事を考えると、私からみれば孫なんだけど何処でも良いってわけにもいかず
悩みどころ。

安定した仕事に就けることを祈ってるんだけれど
現実は厳しいようだ