こんにちは、lemonです
いよいよ洸人と祥吾の対決!!
ライオンを取り戻して〜
9話の感想はこちら↓
ライオンの隠れ家10話
楓(桜井ユキ)への暴行容疑等で、樺島(後藤剛範)が逮捕された。関わっていた祥吾(向井理)は兄からも見捨てられる。行き場を失くした祥吾はライオン(佐藤大空)を連れてある場所へ向かう。
一方、洸人(柳楽優弥)は祥吾から逃げてしまった自分の弱さに落ち込んでいた。そんな洸人を見て、美路人(坂東龍汰)はグループホームの一泊のプレ体験に参加すると言い出して……

洸人が落ち込んでいるのを見て、何かを感じ取ったみっくん。
いろいろあったけど、今回のことで一番成長したのはみっくんだったよね。すごいなぁ。
ほんと坂東龍汰さん演じるみっくんがいい
みっくんに背中を押された洸人はライオンを助けに行くことに
兄からも見放された祥吾は愁人を連れて、故郷の山梨へ向かう。もしかして無理心中…?
ママのノートを思い出してトイレに駆け込むライオン、そこには〝むかえにいく ひろとみちと〟って言葉が書き足されていて
祥吾の異様な雰囲気に怖くなったライオンは、ついていくのを嫌がる。
そこへ、ぬいぐるみのGPSを追ってきた洸人が助けに入る!よかった…。
その頃、監禁されていた愛生(尾野真千子)も柚留木(岡山天音)に助け出され警察に通報!
あぁ、やっと警察呼んでくれてよかった
このドラマ全然通報しないから、早く通報して!!って何度思ったことか(笑)
祥吾と洸人との戦いはわりとすぐ終わって。
祥吾の気持ちはわかりたくないけど、相手のため…って相手を縛るのは違うと思う、と自分と美路人の関係を重ねてしまう洸人。
洸人と祥吾は全く違うけどね
祥吾って兄に命令されて悪事に手を染めていたのかと思ってたけど、自分からやってたのかな?会社で立場がないから議員に擦り寄って後ろ盾を作ろうとしたとか?
それが〝家族のため〟だと思い込んでいたけど、自分を苦しめることになり暴力に走ったのか。
そんなことするくらいなら橘家なんて捨てて、一から愛生と生ていけばよかったのに。。
柚留木の過去、白い服の理由(これ聞けてスッキリしたけど悲しい話だったね)愛生に抱きしめられた顔にうるっ
警察に行ったって言ってたけど、なんか罪犯してたっけ?窓割ったこと?盗聴?なんだ?
ライオンが家に帰ってきた
ライオンに会えたみっくんの喜びようが
しまうまライオンの愁人がかわいい♡
ほんと、よかったねぇ
可愛い寝顔。
ようやく平穏な暮らしが始まる。
仲良しシーンにほっこり。
あ〜、この暮らしを待ってたよー
あれ……?
それなのに、様子がおかしい洸人。
美路人には自分しかいない、自分がいないと!ってみっくんを拠り所にしていたのは洸人の方だった。
今のみっくんには愛生やライオンもいる。
自分の存在意義がわからなくなってしまった?
〝自由にしてて〟と言われても戸惑うばかり。
自分のやりたいこと、どう生きていきたいのかわからない。どうせ叶わないと思って考えないようにしていたから?
同僚に飲みに誘われて出かけた次の日、洸人は朝寝坊をした。
そして、そのまま姿を消してしまう。
美路人は洸人が帰ってこないことに動揺。。
えーまさかこんな展開になっちゃうなんて!
意外とあっさり解決して拍子抜けで、でも待ち望んだ幸せな生活が待ってる
って思ったのに、洸人だけおかしい。
どうしたの??今まで蓋をしてきた自分の気持ちに気づいちゃったのかな
このドラマってライオン親子の話がメインなんじゃなくて、洸人と美路人の兄弟の話なんだね。
最後はここに戻るってことか。。
洸人がどんな答えを見つけるのか。
美路人とこれからどんな関係を築くのか。
最後どう乗り越えるのか見守りたいですね
いよいよ、次回最終回です
※画像はお借りしました
今年もまるでこたつソックス履きはじめました♪
かわいいパッケージとナチュラルな中身に惹かれて

↓ポチッと応援していただけるとうれしいです