こんにちは、lemonです
一瞬油断したけど、ラストがもう
8話の感想はこちら↓
ライオンの隠れ家9話
ペンションから愛生(尾野真千子)とライオン(佐藤大空)が連れ去られた。洸人(柳楽優弥)は二人を追いかけるが、間に合わず。すぐに美路人(坂東龍汰)とペンションを出た洸人は、橘家を訪ねるがそこには誰もいなかった…。
その頃、愛生は祥吾(向井理)のもとへ連れて来られていて、離婚を条件に最後に一緒に過ごす時間をつくることになるが……

あ、なんだ、離婚の話し合いのためについて行ったのか。。って、そんなの罠に決まってる!!
DV野郎が改心することなんてまずない
手が出る人って、頭ではやらないって決めても、そういう回路ができてるのか止まらないよね。
それでも、祥吾が一瞬優しくて油断してしまう。
家族でお出かけしようと誘うものの、愁人はパパとは口を聞かず怖がっている様子が続いて。
懐かない愁人を見る目が、怖い……
愛生もそばにいるのは危ないとわかっていても、できることなら円満に離婚したいと思ってしまう。
偽装死を選んだのは、愛生なりの最後の愛。
幸せだった頃の思い出があるから
祥吾を訴えたりしたくなかった。
離れて、新しい人生を歩むのが一番だと思った。
そんな祥吾が養子になった経緯も明かされて。
あの兄が病弱だったから、祥吾を養子にして将来橘家を継がせようとしてたのかー。
でも、兄が元気になっちゃって(そんな馬鹿な)祥吾は用済み。代わりに汚れ仕事をやらされてるってこと?
そんな風ならもう橘家から出たらいいのに。。
それも許されないのかな?
汚れ仕事は自分からやるって言ったのか、ストレスが溜まってるってことはやらされてるってことか。
孤独な人生、初めてできた本当の家族。
橘祥吾は家族に依存していないと、自分を保っていられない。
懐いていないと思っていた愁人が、パパのためにお茶を入れてくれた。。
最初は本当に離婚しようとしているように見えたけど、スイッチ入っちゃったよ
愁人を置いていかないなら、離婚しない。
やめてー!!!
スイッチ入った祥吾の目が怖かった
この世で血の繋がった家族は愁人だけ。
愛生には弟たちがいるだろ?
それならなぜ、大事にしなかった?
やっぱりDV野郎は信じちゃいけない
愛生は暴行されて監禁されてしまった模様…。
柚留木(岡山天音)に電話して、危険な状況を察して洸人とともに救出に向かうけど。。
柚留木も子供の頃虐待されてたんだね。フラッシュバックしてから怯えてて、でも愛生を守りたい気持ちはあって。
洸人は祥吾のもとから二人を助け出そうとするものの、扉は閉ざされてしまった……。
家に帰ると美路人の姿がなく、探しに行く。
みっくんも急激な出来事の連続で、絵を描けなくなってしまってて
描こうとするとライオンのことが浮かんじゃって集中できないのかもしれないね
ライオンに会いたい…って寂しそうで
みっくん、ごめん…。
もうライオンには会えないかもしれない。
そう言って、美路人の前で泣き崩れる洸人。
会わせてもらえないって意味もあるけど、祥吾に渡してしまったことで、もしかしたら…って最悪の事態を想像して悔やんでいるようにも見えて
美路人はそんな洸人を必死でなぐさめようとして、また絵を描き始めて。。
もう、せつなくて、美しすぎる映像に泣いた
ライオンを二人のもとに返してよ!!!
予告では洸人が祥吾からライオンを取り戻そうとしてる姿があったけど、祥吾は手放すのか
ライオンのぬいぐるみがあるから、二人の様子は盗聴できるよね
あ、そうだ、樺島が逮捕されてたよ!
そこから事件が発覚して、祥吾も芋づる式に逮捕されてくれたら一件落着だけど。。
樺島に罪を着せてうやむやにするかも
来週はまだ最終回ではないようだから、すんなり解決はしなさそうなのかな。
愛生も無事でありますように
※画像はお借りしました
今年もまるでこたつソックス履きはじめました♪
かわいいパッケージとナチュラルな中身に惹かれて

↓ポチッと応援していただけるとうれしいです