こんにちは、lemonですニコニコ


みんな何を言い出すかわからないから、毎回ドキドキしながら見てる。。


7話の感想はこちら↓



燕は戻ってこない8話



秘密を一人で抱えきれなくなった悠子(内田有紀)は、子供の父親のことを基(稲垣吾郎)に暴露。

激しく混乱する基に「まだ子供を選ぶの?全てはあなたが招いたこと」と告げ、子供の幸せを願って基とリキ(石橋静河)に夫婦になってほしいと出ていく。


つわりに苦しむリキは、日高(戸次重幸)とダイキ(森崎ウィン)に妊娠の報告をして、あなたの子だったら認知してくれる?とメッセージを送る。

日高はリキとの浮気が奥さんにバレたらしい。認知の件は奥さんが許すなら…と歯切れの悪い返事。

ダイキは、島に帰ったはずが結局先生にはなれず、那覇でヒモになる宣言。妊娠の件を話すと、絶対産んで!こっちに来て一緒に育てよう!と喜ぶが、そんな経済力はダイキにはない。

もし彼らの子供だった場合、どちらにもリキは頼ることはできない…。


基はリキに会いに行く。

「今回は中絶して、もう一度やり直す」と基が言うとすんなり受け入れたリキは中絶しようとする。

基はそれを止めた。

子供は誰のもの?

リキはどうするのか、その選択を基に委ね……





命が重くなっていく。

このプロジェクトが始まった時は、子供の命はお金でやり取りされるだけのモノだった。

代理母は子供を産むだけの機械じゃなくて人間だったから、不安定になって複数人と関係を持ってしまうという想定外のトラブルも起きるし、妊娠したら体への負担はさらに増えて、リアルになっていく。

お金さえもらえたら、と思って手を出したリキもここまでつわりが苦しいと思ってなかった。

お金だけで済むこと、割り切れることじゃなかったと気づいていく。。


それにしても、日高とダイキは軽いな(笑)

日高は相変わらずキモい。性の手解きってとんだ勘違い野郎!!!ゾワッとする笑い泣き

ダイキと沖縄で暮らしたらいいのに!って思ってたけど、ヒモになるつもりでいる男と双子は育てられないなタラーせめて先生になっててくれたらタラー

やっぱりダイキはだめだ!!


リキのお腹が少し大きくなってきた頃、ようやく悠子が会いに来る。

勝手に秘密話したのにそのまま放置??

悠子はまともかと思ってたのにひどくないかちょっと不満

リキは基に決断を委ねたこと、それまでにタイムリミットがきたら中絶すると話す。。

双子は元気で、リキのお腹を蹴っていた。

赤ちゃんのDVDを見て悠子は泣いていた……


悠子は秘密を話して、基にどうすると言って欲しかったんだろう。誰の子でも関係なく、愛す?

リキに宿った子供が、もしかしたら流産した時の子供の生まれ変わりでまた戻ってきてくれたのかもしれない、と悠子は言っていた。

あの時、もっと基も一緒に悲しんでくれたらって思いが恨みみたいに残ってたのかもしれない。

淡々と代理母を進めた基にも、真剣に命と向き合って心の底から苦しんでほしかったんじゃないかな。

どうして女ばかり苦しまなきゃいけないの!!

どこかでそんな黒い感情もあったり?

その上で、子供の命を奪わない選択を望んでたんじゃないかなと思う。。それで悠子戻ってきてくれ!って基が言うのを待ってる?


悠子の感情が一番複雑で厄介かもガーン

子供の命が!とか言いつつ、簡単に逃げて裏切って放置して、きれいごと言ってるだけのような。

マチューを生まれ変わりと言う割に置いていくし。

基への恨みも消えないし、妊娠したリキにもどこか妬む気持ちがあるんじゃないかな。

合ってるかな、これ。



基にも変化が。。

DVDを見た基は決断する。

「産んでください」

産むことは決まったけど、どうなる?

悠子はリキと基が夫婦になればいいと思ってる。

基はリキと夫婦になるつもりはなさそう。

リキは消えるつもりでいるけど、ほんとにこのまま母性が芽生えないまま終わるかなぁ…


次回、基がなにか提案してたけど、私の予想は3人で育てることになるんじゃないかとキョロキョロ

あと2回だよね?

リキのお腹はさらに大きくなってたし、えー、もうどうなるんだろう!!



※画像はお借りしました




イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート