こんにちは、lemonですニコニコ


7話もすごかった。。毎回濃厚すぎる(笑)


6話の感想はこちら↓


燕は戻ってこない7話



リキ(石橋静河)が妊娠したことをきっかけに、悠子(内田有紀)と基(稲垣吾郎)は喧嘩。

嫌気がさした悠子は家を出ていき、戻ってこない。

リキはりりこ(中村優子)からアシスタントの仕事に誘われ、新しく始める美術の仕事に前向き。


しかし、双子を妊娠したリキのつわりは重く、何も口にできず苦しむことになる。

悠子に助けを求めるものの、悠子は基との関係に悩み荒れていて、リキからの連絡に気づかない。


次にリキが連絡したのは、基。

基は自分がリキとの距離感を間違えたから、悠子との関係が悪くなったんだと思っているらしい。

リキの元へやって来たのは、義母・千味子(黒木瞳)だった……





お腹の中にいるのは、呪いかエイリアンか…。

悠子の前で(あれは聞こえてたよね?)その話は無神経な二人だな。ゾンビって答える悠子。


双子だとつわりが重くなるのは知らなかったな。

前回、悠子が強い責任感を見せてリキの信頼を得たのに、あれ…?悠子…?滝汗

もうリキのことはどうでもいいの?

で、基はまたまたズレてるチーン

俺がリキさんに近づきすぎたせいで、悠子は身を引いたんだ!って、おーい!違いますよ〜?


基は母・千味子に頼んでリキの元へ。

荒れた生活を見てテキパキと世話する千味子。

つわりにはこれがいいのよ?って、あれ?千味子優しい!?やっぱり生身の人間が妊娠してるのを見たら、ビジネスライクに接することはできないよね?


なんて、思ってたら。。

リキと話をして帰ってくると滝汗滝汗滝汗


よくわかった、あれは違う人種。

生まれのせいにして甘えて、なんの努力もしてこなかった。挙げ句の果てに、自分の体を売って大金をせしめようとする人間にすがるなんてね…。

1000万は高くないってわかった。


産んだあとに消えてもらうためのお金。こちらと二度と交わることのないように。


リキに会ってその背景を知って、同情するのかと思ったら激しく嫌悪。

千味子の生い立ちはわからないけど、あの地位を手に入れるのに相当努力して、メソッドも勉強し尽くして、完璧な人生プランを練っていたのに。

計画が狂った。そして、あんな女を頼って孫を産んでもらわなきゃいけないなんて…。

リキに「人助け」って言われて、プライドも傷ついたのかもしれない。


悠子のことは気に入ってるわけじゃない。

でも、今は初めてあなたしかいないと思ってる。

加害者の絆?罪悪感。

これからあなたと背負っていくんだから…


リキが貧しくて体を売るしかないってことに嫌悪しつつも、そこに付け込んでるってこともはっきり認識してしまい、罪悪感が襲う。


悠子はようやく基のもとへ戻る。

でも千味子の言葉を聞いて、一人で秘密を抱えきれなくなった。

基に言うの!?!?ゲロー


えええ!!!

悠子!どうしたの!前回の正義感はどこへ?

急にフェアじゃないって。秘密にするって言ってリキを説得したのにそれはないでしょアセアセ

どうなるんだろ……


今回の千味子もすごかったなー。

リキを工場って表現してて、ゾッとした真顔

確かに、代理母との距離感は大事かも。

近づきすぎた悠子、千味子はおかしくなりそうな苦しい気持ちを抱えてしまった。次は基の番かな?


生徒には才能は遺伝子じゃない。遺伝子の奴隷になってはいけない、なんて言ってたけど…。

基は自分の遺伝子を継いだ才能ある子を欲しがっているのにね。言いながら矛盾に気づいた?

リキの双子は誰の子供なんだろうね。

誰の子供でもいいから、持って生まれた才能と本人の努力でどんな分野でもいいから…って思ってくれたらいいなぁと思うけど。


そんな綺麗な終わり方しなさそうだけど滝汗


代理母に向いてるのは「母性がない」から、とリキは言うけど、最後まで母性が芽生えないとは限らない。

貧乏から抜け出すためとはいえ、代理母に手を出してしまったこと。これからさらに後悔することになるんだろうな……



※画像はお借りしました






イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート