こんにちは、lemonですニコニコ


いよいよ最終回キラキラ

指輪の人とストーカーは誰なのか!?爆笑

ネタバレしてるので注意ですパー


前回の感想はこちら↓


くるり〜誰が私と恋をした?〜最終回



律(宮世琉弥)ともう一度付き合い始めたまこと(生見愛瑠)は、無理をしている自分に気づく。

記憶が戻って本当の自分に戻らなきゃと思っていたけど、本当の自分なんかいなかった。その時々で演じてただけで、これが私っていうものがなかった。

でも、今はそれって私らしくないって思うから。

自分の気持ちに正直になったまことは、律に別れを告げる。


じつは、律が振られるのは二度目。

あの事故の日、律は振られたばかりで泣き顔を見られたくなくてうさぎの着ぐるみを着ていた。

記憶を失くしたまことの前に現れたのは、もう一度出会ってやり直したかったから。


律と別れたまことは、公太郎(瀬戸康史)から貰ったキャンドルの香りで記憶が蘇る。

そのキャンドルのはまことの思い出の香りで、公太郎とその話をしたのは春のはじめの頃。

あの時にはもう公太郎のことが好きだった。

指輪は公太郎へプレゼントするつもりだった。

でも、渡す前に振られてたんだ。。


事故の日以外のことは、思い出せたまこと。

最後に、あの事故現場へ行くが……





ほぼほぼ予想当たってた指差し気づき

やっぱり記憶なくす前から公太郎のことが好きだったんだ〜

振られちゃった律だけど、ずっとかっこつけてたのに最後はずっと泣いててかわいかった爆笑

めちゃくちゃまことに恋してたんだね照れ


公太郎はまことが律と付き合い始めたと知って身を引いたけど、律があの日振られて泣いていたことを知って律に真相を聞きに行ったり、そこで朝日(神尾楓珠)の嘘も知ってまた会いに行ったり(笑)

まことのことが心配で心配で笑い泣き

公太郎は優しいね〜花


まことの好きな人がわかって、残るはストーカー。

真実に近づく公太郎と、思い出していくまこと。

事故現場へ向かったまことは、そこで朝日に声をかけられて一気に記憶が戻るキラキラ

あの日、まことを追いかけていたのは朝日。


やっぱり朝日だったの?!!ガーン


怪しいと見せかけて違うのかと思ったのにーアセアセ

本人はストーカーしてたつもりはなくて、ただ落としたハンカチを拾ってどう返そうか迷ってるうちに時間が経って(笑)まるでつけ回すかのようになってしまったとのこと汗うさぎ中学生かよ!笑

不器用な朝日っぽいともいえる。

まことからしたらただの同僚に跡つけられて、家まで突き止められてたら怖すぎるって!真顔


私ずっと誰かに突き落とされた?と勘違いしてたけど、追いかけられて落ちただけだったねアセアセ

最終的にまことは謝る朝日を許して。。

すんなり許すの?と思ったけど、朝日はいい奴だったしまぁいいのか泣き笑い

本物のストーカーがいなくてよかったかも。

結局、3人とも嘘をついていたけど、みんなまことが好きでみんないい奴だった気づき


全て解決して、まことは公太郎と…♡♡♡

よかったよかったハッピーエンドキラキララブ

歳は離れてるけどお似合いだよね〜



生きてるといろんな傷を負って、本当の自分を隠して生きるようになってしまうこともあるけど。

まことは一度真っさらになって、好きなもの、好きな人を見つけていって。。

彩豊かな人生をのびのび生きられるようになっていく姿は、見ていて元気をもらえました照れ

このドラマ、いいセリフも多かったな花


前半は記憶を失くしたまことが本当の自分を探しながらもがくストーリーに共感できたし、後半は周りにいた優しい人たちの嘘が明らかになってドキッとする展開で、とてもおもしろかったですおねがい

なによりヒロインのまことが可愛かったラブラブ

やっぱりめるるはかわいいー!



★★★★☆

※画像はお借りしました



イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星



↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート