こんにちは、lemonですニコニコ


くるりと世界がひっくり返ったまこと気づき

ネタバレと私の考察載せてます目


9話の感想はこちら↓



くるり〜誰が私と恋をした?〜10話



公太郎(瀬戸康史)とキスをして、まこと(生見愛瑠)の記憶が蘇る。去年のクリスマスまでのことを思い出して、まことが付き合っていた相手が律(宮世琉弥)だったと気づく。

同時に公太郎が【元カレ】というのが嘘だと気づき、混乱するまこと…。


今まで律のことを忘れていた。

本当の自分探しをやめて、今の自分の気持ちを大事にしようと思っていたけど〝忘れられてしまった人〟の気持ちがどんなに辛いものか知ってしまったから…。

初対面のフリして自分の前に現れた律の気持ちを考えると、罪悪感でいっぱいになるまこと。


公太郎は、まことに元カレじゃないと告白。

ストーカーされて怖がっていたまことを助けなかったことを後悔していて、近くで守るために元カレがちょうどいいと思ってついた嘘だった。


まことは、律に記憶が戻ったことを話し……





前回の感想を書いた後に思いついたんだけど。

これって、記憶なくす前も後も好きな人は公太郎さんなんじゃないの!?びっくり

クリスマスまでしか記憶が戻ってない。

泣き顔の律が夢に出てきた。

まことって、公太郎のことを好きになって律と別れて、告白しようとしてたんじゃない?

指輪も公太郎に贈ろうとしてた。

で、別れたくない律がストーカーかな?と。


先週の私の考察は↑で、今週のを見た目

まずは公太郎さん。

前回怖い感じで終わったけど、怖くなった笑

よかった〜にっこり

ストーカーの相談に乗らずに帰して、すぐ事故に遭ったことを後悔して咄嗟についた嘘だった!ハッ

そのせいで「めんどくさいこと」になっちゃったけど、もし記憶が戻って離れたくなったら、俺のことは気にしなくていいから。

って優しいな…、律と抱き合ってるところを見て、笑顔で身を引いちゃう公太郎ショボーン



律が彼氏だと思い出して、罪悪感でいっぱいのまこと。クリニックの先生夫妻のことを自分に重ねて、忘れられてた彼氏はどんな気持ちだっただろうと胸を痛める。。

でも指輪のことは思い出せない。

以前のまことは、律と距離感が心地よかったけど今のまことの世界は変わってしまったから。

たぶん前のまことは無彩色の世界で生きてて、そんな中で自分の人生に彩りを与えてくれた律に惹かれたんだろうな。

でも、公太郎に出会って人生はもっともっと色鮮やかで豊かだと知ってしまった流れ星


記憶の中の自分は笑顔だけど、今のまことは律といても笑顔になれない…。

デートしてても心は躍らないし、キスしてもときめかないハートブレイクちょっと律が可哀想だったタラー

やっぱり、私の予想当たってない?おねがい

まことは公太郎さんのことが、前も今も好きなんじゃないかな〜ラブラブ


って、思ってたら、えー!!!!ガーン

すっかり蚊帳の外で、ただの良い人で終わったと思っていた朝日(神尾楓珠)ガーンガーンガーン

君がストーカーだったの!?


いやいや、前回もそう見せかけて違ったから、朝日もストーカーじゃないよね?笑い泣き

じゃあ誰?まさかお隣の香絵さん?

なんてわけないかダッシュ


そして、あのキャンドルの香りで最後の記憶が蘇るんだと予想照れ花


次回最終回なので、どうなるのか楽しみ!おねがい

まことのストーカーも指輪の人も、そんなに気にして見てなかったけど(笑)

ここにきてそのミステリー要素が面白くなり、どうなるのか結末が気になる!!キラキラ



※画像はお借りしました



イベントバナー

 

ちょっと暗くなるけど暑さがやわらいでいい感じですキラキラ


ひんやりアームカバー買いました♡


この下地スーッとひんやりが気持ちよくてお気に入り流れ星


ひんやりパウダーも♪紫外線吸収剤フリー&石鹸オフ星




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート