こんにちは、lemonですニコニコ


全5話だったのであっという間に終わっちゃった!

熟女パブが楽しそうだった爆笑


前回の感想はこちら↓


老害の人 最終回



福太郎(伊東四朗)が連れてきた和美(高橋惠子)は頑なに若鮎サロンに馴染もうとせず、そんな態度をサキ(三田佳子)は注意する。

すると和美はサキの後を追ってついてくる。

ハッキリ叱ってくれたサキに心を開き始めた!

そのまま、サキが働く熟女パブについていき、和美も体験入店することに…!?


和美はサキと出会ったことで、再び自分の人生を歩き始めることに。春子(白川和子)は娘の里枝(羽田美智子)のことを、同じ境遇の和美に相談する。和美の言葉を聞いた里枝にも変化が…!

そして、夫婦仲がこじれた明代(夏川結衣)と純市(勝村政信)は……





サキと和美って似たもの同士で、はっきり言い合ってるうちにあらら?意気投合(笑)

そのうちにサキが自分のことを話し始めて「元公民館の館長」という肩書きが嘘だったことがわかる。

つこうと思ってついた嘘じゃなかったんだけど、この頃なんだかサロンにいるのが窮屈で。。

どこかで「本当のことを言わないのは騙してるのと同じ」と思ってるからでは?と、和美に指摘されハッとする。


急にサキの素性が明かされた!びっくり

独り身なのは離婚していて娘が一人、その娘は結婚して沖縄にいるけど、娘もまた離婚して一人で子供を育てているらしい。

熟女パブで働くのは、その娘と孫の生活の足しにと思ってのことだったらしい。。

スーザンとジャクリーンを見せられた時の福太郎の驚きっぷりが面白かったな爆笑爆笑爆笑


春子と里枝親子の話は、これから通るかもしれない道だなぁと思って真剣に聞いちゃった。


「お母さんの人生と、自分の人生を一緒くたにしてはいけない。自分の人生を生きてください。」


里枝と同じ状況になる時がきたら、この言葉を思い出したい!和美の後悔が里枝の心に響いて、自分を取り戻してくれてよかった。。


喧嘩したままだった里枝と明代も仲直りにっこり

どっちの方が幸せとかないよね。結婚しててもしてなくても、子供がいてもいなくても、その苦労も幸せも比べられるものじゃない。


長風呂になった純市は、念入りに体を洗うダッシュ

臭い!と言われたことを気にして、洗い過ぎは良くないけど…、でも明代がそれでも臭いというなら洗うから…!と恐る恐る話しかける(笑)

純市がなんだか可愛く思えた爆笑

「洗い過ぎはよくない」の明代の返しが笑えた!

臭いかどうかって、気持ちの問題もあるよね。

この夫婦なかなか面白かったなニヤリ


老害全開だった福太郎、最終話では面倒見が良くて良い人じゃん!と思った。

年寄りが余計なことすると「老害だ!」と言われてしまいがちだけど、福太郎が行動したことによって人と人の繋がりが生まれて、人生を生き直しはじめた人たちの話だった照れ


キャラクターがみんな一癖あってくすっと笑えてじわじわ面白いドラマでしたダッシュ


★★★★☆

※画像はお借りしました




 イベントバナー


イベントバナー

 

この前買ったネックピローめっちゃよかった!!

私の頭痛の原因ってストレートネックだったのかもあせる


ウォータープルーフ仕様でオシャレな磁気ネックレス流れ星


運動不足解消へ。乗るだけ体の背面をしっかりストレッチカエル


EMS×温熱×指圧で叶う、最高の癒しグッズキラキラ




イベントバナー

 


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート