こんにちは、lemonですニコニコ


最初は面白いのかよくわからないって言ってたけど、じわじわツボにハマりシュールで笑える笑い泣き

4話、明代と純市がとくに面白かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2話の感想はこちら↓



老害の人3〜4話



娘の明代(夏川結衣)から「老人は老人同士で集まって!若い人に迷惑かけないで!」と怒られた福太郎(伊東四朗)は、サキ(三田佳子)たち仲間を誘ってサロンを開くことにする。

その名も「若鮎サロン」

若鮎は春の季語、いいだろう?

雀躍堂の経営戦略室を、孤独な老人たちをもてなす場にしたいと、カフェを開くことに。


しかし、コロナ禍。

まん延防止で延期延期、それでも諦めずにオープンを目指す福太郎。

1ヶ月も持たないだろうと思われていた「若鮎サロン」は老人たちの憩いの場となっていく。


そんな時、明代は春子(白川和子)から娘の里枝(羽田美智子)のことで相談される。

独身の里枝は、将来を悲観して情緒不安定…。

専業主婦の明代から結婚を勧めてくれないかしら?なんて困った相談。

案の定、微妙な感じになってしまって喧嘩別れ。

夫・子供・孫はいるけど家族に尽くすだけの専業主婦と、自由と引き換えに孤独な独身女。どっちが幸せ?どっちが勝ち?


里枝とのことで、嫌になってしまった明代。

帰ってきた夫の純市(勝村政信)にイライラ。

「臭い!加齢臭がずっと気になってた。今日から寝室別にしましょう。人の匂いを嗅ぎたくないの」

急な明代の態度に、純市はポカン…。


寂しい純市は誘われるまま、熟女パブに。

すっかり常連になり飲めない酒を飲む日々。

福太郎にまで絡み「老害だ!」と怒られる。


そんな時、福太郎がよく自慢げに語っていたあの女子社員〝山本和美〟が見つかるが……





じわじわ面白い、このドラマ(笑)

若鮎サロンってネーミング!!爆笑

サキが先生みたいになって発声練習して、そのワードセンスがシュールすぎる爆笑爆笑爆笑

病気ばっかり!なにこれ!罹ったことある病気?



福太郎の孫、梨子(木竜麻生)が妊娠したのも驚いたけど、あの夫!!!爆笑

汗かきすぎでしょ!脇汗すごくて吹き出した爆笑

ECMOを操る人は信頼できる!って福太郎と、あの夫のやりとりもシュールすぎる爆笑爆笑爆笑


里枝と喧嘩した明代は、純市に我慢できなくなり「臭いむかつき」と(笑)

足洗ってくるねって言った純市に畳み掛けるように「全部が臭いむかつき」さらに寝室別にしたいと言われて、ポカーンとなる純市爆笑爆笑爆笑

可哀想〜!でも面白い爆笑

酒に酔って帰ってきた純市のことも「臭い。生物として腐りかけてるのかしら?」って爆笑

この言葉衝撃的!!加齢臭って生物として腐りかけているってことなの?滝汗いやいや違うよね?

明代の言葉、パンチあるな〜爆笑



そんな純市が通う熟女パブがすごかったー!

ケイト(松金よね子)、ジェシカ(柴田理恵)、ヴァネッサ(根岸季衣)の絵面が爆笑

そこにスーザン(三田佳子)=サキまで!

サキは何で熟女パブで働いてるんだろう?


そうそう、3話ではアベノマスクがさらに縮んでちっちゃーくなってた勇三(小倉蒼蛙)だったけど、4話では普通の不織布マスクになってた爆笑

勇三さんのマスク小さすぎて愉快だったのにw


福太郎の自慢話あんまりちゃんと聞いてなかったけど、伝説の女子社員「山本和美」のその後がまさかの引きこもり!?驚き

なかなか手強い山本和美を高橋惠子さんが演じてるけど、久しぶりにお見かけしたような?

引きこもりのわりに子綺麗だよね。

サキと山本和美って似てる気がする。

「人の気持ちは受け取るものよ!」って、サキは福太郎の気持ちを受け取ってクレーマー抜け出せて自分を取り戻せたわけだもんね。


次回もう最終回。

どんな終わり方するんだろう?

もうちょっと見ていたかったなー


※画像はお借りしました




 イベントバナー

 

ウォータープルーフ仕様でオシャレな磁気ネックレス流れ星


運動不足解消へ。乗るだけ体の背面をしっかりストレッチカエル


EMS×温熱×指圧で叶う、最高の癒しグッズキラキラ




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート