こんにちは、lemonですニコニコ


心配が的中!!予想以上だったガーン

すごい展開になってきた…!!


4話の感想はこちら↓



燕は戻ってこない5話



基(稲垣吾郎)と悠子(内田有紀)は偽装離婚。

リキ(石橋静河)は基と籍を入れ、いよいよ人工授精が始まるがなかなか妊娠しない。

治療の辛さに落ち込むリキは、気晴らしに北海道に帰省することに。


準備資金を手に入れたリキの暮らしぶりは良くなり、綺麗に着飾って帰ってきた。

そして、昔の同僚に声かけられて「有名人と結婚した」と話し、家族にも結婚を報告…。

叔母(富田靖子)が生前よく言っていた言葉。


「自由になれる方法は、結婚すること」


リキはその言葉の意味を実感する。

でも、家族が子供の話を始めると複雑な思いに。

私が子種をもらうんじゃない、卵子をあげて子宮を貸すんだ。その子を両親が抱くことはない。


リキは職場の同僚と飲みに行き、禁じられているお酒を飲んでしまう。

かつての不倫相手・日高(戸次重幸)に再会すると、またどう?と誘われる。

うんざりしてそんな日高をあしらっていると、北海道にいることを知った基から怒りのメールが届く。

リキは苛立ち、日高を誘ってホテルへ。

まだ排卵日まで6日あるから大丈夫。


人工授精の日、リキは嫌になっていた。

ふと、精子がどのくらい生きるのか調べて驚く。

「6日〜1週間程度は生存して妊娠する可能性がある」と書かれていた。

日高と会った翌日、北海道から帰ったリキは、ダイキ(森崎ウィン)とも会っていて……





結婚したこと話しちゃうんだ!?って驚いたアセアセ

独身のままだとあれこれ聞かれるから、そういうのから逃れるためについた見栄でもあるよね。

「有名人なの」なんて優越感がチラリ指差し

でも、あの先輩のじとーってした視線。妬み。

飲み会に日高を呼んだのも、わざと。

二人が昔不倫してたもの知ってたね、あれは。

みんなであの二人またホテル行くんじゃない?とか噂して、見張ってたんだろうかガーン


勝手に結婚したことを怒る父親。

あれこれ言うけど、あなたたちの娘は代理出産するんですよ、って言ったらどんな顔するか…。生まれても会えないし、存在も知らされない。

そういえば、夫の名前言っちゃって大丈夫なの?口止めしておかないと広がっちゃうんじゃ??不安


行動は危ういけど、結婚したリキは強気で。

叔母さんが言ってたのはこういうことかーって実感しているように見えた。

日高のことも最初はちゃんと過去として決別してたのに!!基のメールのせいでガーン

まだ妊娠してないのにあんなに縛り付けるのどうなの?って思ったけど、リキも好き放題で滝汗

束縛されるほど反抗的な態度に。。


代理母やるから、帰省できたし綺麗な服着て結婚アピールできたこと忘れちゃってるチーン

ホルモンバランスの影響とか、治療のストレスとかいろいろあってイライラするんだろうけどね。

契約違反がひどすぎる…チーン


日高とのシーンは気持ち悪かったゲローゲローゲロー

あのシーンは笑うべきところ?

戸次重幸さんよくこの役引き受けたな(笑)

基への当てつけとはいえ、相手は選ぼうよーと思ったけど、むしろ汚れてしまえばいいんだ!くらいの気持ちで日高を選んだのかな?とも思ったり。


帰ってきたら今度はダイキと滝汗

沖縄帰るなら貢ぐことはなさそうだけど…。


日高、ダイキ、基。

今妊娠したら、3人のうち誰の子供かわからないじゃない!?滝汗


避妊はしてたのかな!?

基の子供じゃなかった場合、どうするんだろう。

いっそ代理母やめて、ダイキと一緒に沖縄帰ったらだめなの?ダイキとは友達なのかなー。

不安的中、リキはどうなっちゃうのゲッソリ

次回が待ちきれないダッシュ



※画像はお借りしました





 イベントバナー

 

ウォータープルーフ仕様でオシャレな磁気ネックレス流れ星


運動不足解消へ。乗るだけ体の背面をしっかりストレッチカエル


EMS×温熱×指圧で叶う、最高の癒しグッズキラキラ




↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート