こんにちは、lemonですニコニコ


やっぱり毎回誰か死ぬんだねびっくり

どんどん巻き込まれていく藤巻が面白くて!


3話の感想はこちら↓



グレイトギフト4話



ギフトに興味をもって離れてくれない久留米(波瑠)。その理由は「藤巻(反町隆史)のことが好きだから…」とまさかの告白!?

いやいや、不倫はだめだよ。と久留米の告白を断ろうとするがそういう〝好き〟ではなかった(笑)

久留米に全てを話してこれからも手伝ってもらうことになるが、彼女が関わっていることは白鳥(佐々木蔵之介)たちに知られてはいけない。

もし知られたら久留米も危険な目に……


藤巻はギフトの研究をしつつ、解毒剤の開発を久留米と進めていくことに。

今、白鳥の手にギフトはない。

そう安心していると、政財界の大物3人が次々に心不全で亡くなる。

病院外でギフトによる新たな殺人が!?


藤巻の培養していたギフトがすり替えられ、盗まれていたことがわかり……





久留米さん、愛の告白じゃないのか!笑

おろおろする藤巻が面白かった

今回も振り回されまくりの藤巻、気の毒。

どうやっても逃れられない笑い泣き


藤巻のギフトをすり替えた人物。

合鍵を持ってた本坊事務長(筒井道隆)が怪しいけどそんな単純?と思って見ていたら。



「闇の皇帝になって、杏梨さんを手に入れる!」

と言い出して笑い泣き


闇の皇帝……


そのダサいワードがじわじわきた〜爆笑

そのあと郡司先生(津田健二郎)も

「俺こそが本物の皇帝だ!!」

ドヤァ!!って爆笑爆笑爆笑


みんな闇の皇帝になりたがる(笑)


ギフトはお金になるからねー

たぶんここ笑うところじゃないけど、みんな皇帝になりたがってて面白かったな爆笑

今どき、女を手に入れたくて権力が欲しい!ってドラマも珍しいし、シリアスに闇の皇帝になろうと競い合う男たちが滑稽なのかな〜

郡司先生はとことん悪い奴になってしまったキメてる


闇の皇帝になって杏梨さんを手に入れる、白鳥なんて怖くないぞ!と言っていた本坊事務長。

あっさり郡司に従うってさ爆笑弱っ!!

そんなんじゃ杏梨さんは手に入らないよ?

杏梨さんの「強い男が好き♡」も面白いけど。笑


培養してるのは藤巻だから「真の闇の皇帝」は藤巻ってことになるんだろうけど。

本人は権力も金も欲しくなくて、ただただ逃れたいのに離してもらえず巻き込まれ続ける。。


妻に続いて、久留米さんのことまで守りたい!ってなってしまってどうにもこうにも逃げれない〜泣き笑い

久留米さんとはこのまま恋には発展しないのかな?

奥さんにはとことん嫌われてるしねあせる

何したらあんなに嫌われるの?と思ったら、なるほど好きじゃないと言ってるのにプリン買い続けて持って来てたのか。。それはイラっとする(笑)


藤巻が考えて動けば動くほど、どんどん悪い方に向かってるけどどうなるんだろう。

来週あたり、暴走してきた新闇の皇帝・郡司が白鳥先生にサクッと殺されちゃうかなー





グレイトギフトのサントラ売ってる〜笑



※画像はお借りしました



イベントバナー



Unikko 60th Anniversary

ウニッコ柄60周年記念だって!かわいい♡









↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート