こんにちは、lemonですニコニコ




作りたい女と食べたい女15〜18話


春日さん(西野恵未)は部屋の鍵を失くして困っている南雲さん(藤吉夏鈴)に遭遇する。

南雲さんはこの間のことを気にしていて、人と食事することが苦手なんだと打ち明ける。

それを聞いた春日さんは「飲み物なら大丈夫ですか?」と、そっと飲み物を差し出した。


南雲さんは子供の頃、居残り給食をさせられたことがトラウマになり、人と食事することが難しくなってしまった。そのせいで人間関係も上手くいかず…。

さらに、家族からも「もっと食べて」と言われ続け、食べることがプレッシャーになっていたそう。

飲み物だけでもいいよ、と春日さんと野本さん(比嘉愛未)に言ってもらえたことで南雲さんの心は軽くなる。


野本さんはSNSで知り合ったyokoさん(ともさかりえ)と仲良くなり、映画の同時視聴会をやることに。yokoさんがレズビアンだと知り、春日さんのことを相談して…。


春日さんは疎遠になっている父から何度も電話がかかってきていた。仕方なく出ると「祖母の介護が大変だから仕事をやめて実家に帰って来い」と強い口調で言われてしまう。

野本さんは理由はわからないけど何か悩んでいる様子の春日さんを心配していた。

そして、ついドーナツを大量に作ってしまい……





第二週は盛りだくさんで、南雲さんのこと、春日さんの実家問題、野本さんの恋愛相談。

ともさかりえさんも出てきましたねおねがい


春日さんのお父さん、言い方酷いよね…。

たいした仕事じゃない!家族を見捨てるのか!!って怒鳴るだけショボーン

子供の頃からのことも積もり積もって、もう縁を切りたいと…。いつも優しい春日さんのことを冷たい人間だなんて思えないな。

お父さんとの関係どうなるんだろう。


元気のない春日さんのためにドーナツ作ったり、クリームシチュー作ったり。弱ってる時にあんな風にごはん作ってもらえたら、泣いちゃうよ〜えーん

甘いもの、あったかいものって食べるとホッとするよね照れ


会食恐怖症だとわかった南雲さん。

居残り給食ってあったなーアセアセ

私は納豆が小さい時食べれなくて、昼休みになっても納豆混ぜ続けて食べずにいた記憶がある。

好き嫌いほとんどなかったけど、給食の納豆が不味くて(味付けほぼなし)意地でも食べなかった泣き笑い

残すのはもったいないけど、居残りさせられても食べれないものは食べれない汗


春日さんみたいに十分食べさせてもらえないのも辛いけど、量食べられないのにもっと食べてって家族に言われ続けるのも辛いよね。

静かに南雲さんの話を聞いて、そっと寄り添える春日さんってほんと優しい人だなぁ。


今週は念願のロールキャベツ♡

それから、ドーナツ、クリームシチューよだれ

人間関係が広がった二人の世界、来週はどうなっていくのか続きが楽しみです飛び出すハート






イベントバナー



Unikko 60th Anniversary

ウニッコ柄60周年記念だって!かわいい♡









↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート