こんにちは、lemonですニコニコ


作りたい女と食べたい女の続編が〜♡

また野本さんと春日さんに会える!照れ

season1の再放送も見て楽しみにしてました。

11話ということで、前の最終回10話の続きということみたいです気づき


season1の感想はこちら↓



作りたい女と食べたい女11〜14話



年末年始の料理を二人で楽しんだ野本さん(比嘉愛未)と春日さん(西野恵未)はちょっとお金使いすぎかもあせると二人ごはんを控えることに。

それぞれ節約料理に励むものの、寂しい。


そんな時、春日さんの目に留まったのは「正月の余ったお餅」それを使って餅パーティーをやろうと思いつく♪

やっぱり二人で食べるとおいしいね。

日々のささやかなごはんも二人で食べたいと、節約も意識しつつこれからも一緒に食べよう。


野本さんと春日さんの間の部屋に新しい住人が引っ越してくる。

どんな人なんだろうと気になっていると、春日さんがたまたま顔を合わせることに。

お隣の南雲さん(藤吉夏鈴)からゆずや野菜をたくさんもらったので、野本さんと一緒にゆずジャムを作った春日さん。


二人は南雲さんにできあがったゆずジャムをお裾分けして食事に誘うが、南雲さんは戸惑っているよう。

野本さんは初対面で失礼だったかも、と落ち込む。

そんな野本さんに春日さんは「私は誘ってもらえてうれしかったです」と伝えて…








餅パーティーおいしそうだったー!爆笑

第一週は、春日さんへの気持ちに悩む野本さんの話が多くなって料理シーンは少なめだったような?

ロールキャベツ作るのかと思ってたからあれ?作らないの〜?残念泣

二人で恵方巻き作って楽しそうだったけどね♪

春日さんお願い事してたけど、恵方巻きってそんなルールだったっけ?笑

season2では野本さんの恋が進展するのかな?ピンクハート


新キャラが登場するって予告で見てたけど、二人の間にお隣さんが引っ越してきた!びっくり

南雲さん、どんな人なんだろう?

何か秘密があるみたいだけど。

二人と出会って変わっていくのかな。

ともさかりえさんも出てくるみたいだけど、野本さんがやり取りしてたSNSの人??


また二人のほっこりする食卓が見れてうれしい♡

2月ならではの恵方巻き、バレンタインと続くみたいで今の季節にもぴったり!

第二週も楽しみですおねがい


レシピ↓おいしそう♡




※画像はお借りしました



イベントバナー



Unikko 60th Anniversary

ウニッコ柄60周年記念だって!かわいい♡









↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート