こんにちは、lemonです
アガサの正体はあっさり明かされたけど、それよりもずっと謎だった部分が明かされて
なんだかんだ毎回驚いてるなぁ(笑)
6話の感想はこちら↓↓

何曜日に生まれたの7話
ホントの海から帰ったすい(飯豊まりえ)はひどい二日酔いで眠っていた。
自分に疑似恋愛していたはずの三島公平(溝端淳平)は消え、素っ気ない公文になってしまったからだ。
ボサボサ頭の寝起き姿を公文に見られてしまい、すいは大絶叫!乙女の恥じらいを見せる。。
江田(井上佑貴)と離婚した瑞貴(若月佑美)の本当の理由。公文は察しがついていたようで、江田には絶対に言わないという約束で瑞貴は告白した。
瑞貴の浮気は全て嘘だった。
浮気をでっち上げ、離婚になるよう仕向けた。
その理由は、母親になれないと思ったから…。
子供が好きな江田とはそのことでずっと平行線で、子供を持ちたくない瑞貴の気持ちは変わることはない。彼がいつか後悔しないように身を引いた。
なぜ、瑞貴の本当の離婚理由を聞き出したの?
江田に内緒ということは、漫画には描けないこと。
もしかして、瑞貴を信じてるすいのため?
公文の奥にいる、三島が聞いてくれたの?
三島を諦めきれないすいは、公文にそう聞く。
すると突然、公文は自分には恋人がいると……
丈治(陣内孝則)は公文に恋人がいると知り、驚いて来栖(シシドカフカ)に話を聞きに行く。
公文が恋人だと言った女性は、蕾(白石聖)。
蕾は公文の実の妹だった。
公文は母が再婚したことで家に寄り付かなくなり、実家に妹の蕾を残したまま、家を出た。
蕾が中学から家に引きこもっていたことも知らず、久しぶりに実家に帰ると蕾は両親を刺していた。
一命は取り留めたが、蕾は精神を病み、そのまま医療少年院へ。その後も自傷行為を続けるように。
妹を放置したことを激しく後悔した公文。
その頃から蕾をモデルにした作品を書くようになり、たちまち公文竜炎はベストセラー作家になっていった。
多額の寄付を病院にして、催眠療法で蕾の辛い過去を消し、オレンジのウィッグを被らせアガサという別人格で生きる。
作家として妹を書く以上、素の自分である三島公平の幸せは二の次。幸せになることは悪魔との契約違反になると思っているのかもしれない、と来栖は語る。。
丈治は居た堪れなくなり酒を飲んで眠ってしまうと、そこへすいが帰ってくる。
丈治のイヤホンから自分の声が聞こえてきて、すいは自分が盗聴されていたことに気づく。
怒ったすいは家を飛び出すと、危うく車に轢かれそうになる。
その時、眠っていた記憶が蘇る。
バイク事故の日、すいと公文は出会っていて……
ホントの海での告白で、みんな素で付き合えるようになってホントの友達になれたみたい。
悪女キャラだと思われた瑞貴も、ほんとは江田のことを大事に思っていて別れただけだったそうで。。
でも漫画でそこは描かれないから。
二次元では悪女、三次元では夫を愛する女性。
サイコパスキャラ・リリ子もずっと好きだった雨宮くんが同性愛者だと知って失恋。号泣。
三次元では、人間ってとても多面的
二次元みたいに一貫したキャラじゃない
このドラマの二次元・三次元の捉え方がとても面白いと思う。
三島への恋心を引きずるすいは、公文の中に三島を探すけど、彼女がいると言われてショック
アガサそっくりの女性はあっさり妹の蕾だとわかったけど、なかなか重い
皮肉なことに悲劇の妹を描けば描くほど、作家として成功してしまった三島は罪悪感を抱くことに。
二次元の世界で、アガサ・公文竜炎として繋がっている二人の愛は永遠でなくてはいけない。
三次元の幸せは手に入れてはいけない。公文竜炎に恋人も友達も必要ない。違う世界線で生きてる。
クリエイターとしてはどちらが幸せといえるのかわからないところだけど。。なるほど
ひきこもりだったすいに興味を持ったのも、こもりびとをやめさせたかったのも、蕾のことがあったからだったんだなぁ。
しかも、ラスト!!!
ずっと気になってたんだよね。
バイク事故の日にすいが助けを求めた人。
ホントの海ではそこには触れなかったから、なんでもなかったのかな?って思ってたら!!!
まさかそれが公文さんだったなんて
その時からすいのことを見守ってたの
アガサが妹だってわかったから、すいと公文の恋はまだあり得るのかなぁ。
公文ってほんとは優しい人なのに、公文竜炎っていう冷徹な作家に徹することで傷ついた心を隠して生きてるんだよね。
幸せになってもいいのに
すいがそんな公文を解き放ってあげるのかな
まだ次って最終回じゃないのかな??
予告見たらすいまでウィッグ被ってわちゃわちゃしてたから続きがまた気になる〜
※画像はお借りしました
次を読む>>
最近買ってよかったもの♪
アルガンオイル他、全身に使える100%天然オイル♡
主に髪に使ってますが、香りが強くないところが好き!
いろんな使い方ができるけどフェイスパウダーとして使用中♡
続けやすい価格でコスパも◎目元がふっくらいい感じです♪
↓ポチッと応援していただけるとうれしいです