こんにちは、lemonですニコニコ


ゆるダイエットを始めて、1ヶ月ほど経ちました!

間食のお菓子をやめる。食事も食べ過ぎないグー


お菓子食べた上に晩ごはんまでしっかり食べる生活になってしまっていたので、お菓子を食べる隙を与えずに早めに作り始めて、できたらすぐ食べるびっくりマーク

糖質も取り過ぎだったので少しカットしてみることに。物足りなさを感じないように、ダイエット米も活用してみたよ↓



体が慣れてきたら、お菓子食べなくても大丈夫になったし、糖質を求めなくなったのかお米の量を減らしても気にならなくなってきたおにぎり

カレーや丼の時はお米たくさん食べちゃうから、そういう時にダイエット米が活躍してくれてるルンルン


健康面も気になるので今後は、白米・雑穀米・ダイエット米・玄米と、日によっていろいろ変えていこうかとニコニコ

以前買っておいしかった玄米をまた買いましたキラキラ



この玄米、おいしいキラキラ金のいぶき

私一人が食べるだけなので手軽なレトルトにしました。チンするだけだから楽ちん♪


エクササイズの方もゆるゆるがんばってまして、キツかったパンツがスッと履けるようにチョキ

体脂肪が少し減り、筋肉量が増えましたキラキラ

食事に気をつけて、軽く運動もしてるとお通じが良くなるからそこもうれしいポイント照れ


平日はそんな感じで気をつけてますが、週末はスイーツ食べに行ったりしてますクッキー

現状維持と健康のため、ゆるダイエット続けていこうと思いますニコニコ



もうすぐ父の日。

今年はどんなギフトにしようか音符


いつも実家の父には食べ物を贈っていたけど、今年は病気したこともあって健康グッズにしようかな〜

退院後もリハビリに通いつつ、母とウォーキングしてがんばってます爆笑


父とうちのにゃんこ


今まで健康のことなんて気にしてなかった父、入院生活でいろいろ思うところがあったようであせる

昔、母が手術した時に「たいしたことない」って優しくしなかったこと、母が体のことを気づかっても「俺のことはほっといてくれ」と言っていたこと。

退院後、謝ったそうです(すごい!)びっくり


入院中、意外なことに父はメンタルが弱り、母が面会に来るのを心待ちにしてたんだって(笑)

それがかなり効いたようで、退院後は仲良くやってるようですニコニコ



少しでも自分で体動かして、元気でいてほしい。

退院祝いにおいしいもの食べに行こうって言ってるけど、それはもう少し先がいいんだってステーキ



これも迷ったんだけど、父にはリハビリがてら足を動かして欲しかったのでステッパーをウインク

そういえば、父のことがあってたから私も健康を意識して、ゆるダイエット始めたんだった気づき


義父には何を贈ろう。

義実家は食べ物って感じじゃないんだよねあせる

お酒も飲まないからいつも悩む凝視

今年は夫と買いに行く感じになるかな〜



楽天スーパーSALEも実質明日で終わり気づき

8店舗買いまわってますニコニコ


イベントバナー

 

明日はポイント5倍デーなので、父の日ギフト買って、あとこれを買おうと思ってる↓


あずきって実はすごいスーパーフードで、女性にうれしい栄養素がいろいろ含まれてる!

梅雨時期は体の余計な水分を出した方がいいから、むくみ予防のために飲んでみますお茶



\ 楽天スーパーSALEまもなく終了♪ /

イベントバナー

6/18は父の日

父の日といえばビール!おしゃれな軽井沢ビールはいかが♪

コーヒー好きなお父さんに。美味しいアイスコーヒーを♪
国産の旬のフルーツ詰め合わせも贅沢でいいかも♡
銀だら入り西京漬&粕漬のセット!貰えたらうれしいよね♪
信州のおいしい生蕎麦もいい!私も欲しい(笑)



イベントバナー