こんにちは、lemonですニコニコ


ついつい食べちゃうお菓子。

気づけばじわじわ増えていた体重&体脂肪泣き笑い

太るとウエストがきつくなるならすぐわかるガーン

やばいなーって感じて、少しダイエットしてみようと決意グー


とりあえず、お菓子を食べるのをやめた。

晩ご飯作る前にムシャムシャ無意味に食べてたお菓子。やめよう、たぶんこれがダメプンプン

休日は少しなら許す。お出かけの時は気にしない。


この前、試しにダイエット米を買ってみたのおにぎり

こんにゃく+大豆でできていて、レンチンしてそのままでもいいしご飯と混ぜて食べてもOKにっこり


実食!

こんな感じで一食分が入ってます。

開封して500Wで1分レンジでチン♪

量はお茶碗半分くらい。見た目かなり米!おにぎり


そこへお好みで白米を投入!まぜまぜ〜♡

この日はお茶碗半分の量を入れてます。

ぱっと見、普通のご飯みたい!ラブ

白米よりやや黄味がかってます。

糖質約79%カット、カロリー約75%カットキラキラ


ある日の一人ランチ↑(雑なご飯ですが笑)


これ、すんごいお腹いっぱいになる!!

白米もっと少なくしてもいいかも。

それか、ダイエット米を半分にして、2食に分けて食べてもいいかも?と試行錯誤。


あとは、お米たくさん食べたい丼とか、カレーの時にいいなって思ってカレーおねがい

親子丼とハヤシライスの時に試してみました♪


これ、いいかも♡

お米食べすぎちゃうメニューの時使える指差し

こういうメニューの時ってサラダくらいしか作らないし。ついお米大盛りにしたくなる〜よだれ

これでかなりお腹いっぱいになったよカレー


そうだ、肝心のお味。

パック開けた時はこんにゃくの匂いがして、おっアセアセって思ったけど不思議と食べる時はそこまで気にならず。

おかずなしで単体で食べるとなると「米じゃない感」はすると思う。実際コメじゃないけど真顔


口コミ見ると、このダイエット米単体で食べるとポロポロして食べにくいって意見があって。

確かにお米のようにまとまらないから単体で食べると箸で掴みにくいかも?私は混ぜちゃうからそこは問題なかったです。

このポロポロさが、もち?ぷち?食感になってておいしいな〜って思いましたニコニコ


気に入ったのでリピートする爆笑

雑穀米と混ぜてもおいしかったですおにぎり


私が買ったのはレンチンタイプだけど、他に2種類(炊飯器で炊くとか)お試しできるのもあり気づき



ゆるダイエット始めて2週間。

お菓子やめて、食事に気をつけて、エクササイズも少し。お腹がシュッとしてきましたよ〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート


普段の運動は、寝る前にストレッチがてらヨガやる程度だったんですが、今回は筋トレやりましたグー

いつもお世話になってるマリコ先生。

ヨガは気持ちいい♡けど、エクササイズ系の動画はキツイネガティブマリコ先生すごいわ。。


尻トレと、

下腹凹ませるやつ

を毎日交互に。

キツイけど、何回かやると慣れるよ〜昇天



この前のマラソンで買った服が届いた♡♡

新しい服ってやっぱりテンション上がるニコニコ

ブラウスとリネンシャツとタンクトップ。

いい感じ♪今すぐ着れる服たち飛び出すハート


羽織にもなるカットワークレースのブラウス♡


セールになってたリネン100%のストライプ柄のシャツ!

綺麗なグリーンで可愛かった♪リネン好き!


人気のスクエアネックのタンクトップ。

これよかった!胸元の開きが絶妙♡きれいめな感じ?

シャツやブラウスのインナーに使えそう〜



引き続き、お菓子は控えつつ、エクササイズもがんばれるといいな〜

今週は飲み会もあるし、お出かけしたら美味しいものいっぱい食べちゃうんですけどね泣き笑い



\ お買い物マラソン開催中♪ /

イベントバナー

25日はポイント5倍デー!
イベントバナー

 私もお買い物しよっと♪



 ♡愛用のUVケア用品♡


うっかり焼けやすい手はハンドクリームで簡単UV対策♪


紫外線・ブルーライト・近赤外線から肌を守るUV下地。

ノンケミカルで石けん落ちする優しい処方がうれしい♡


オーガニックコットンの柔らかいアームカバーお気に入り!


遮光100%でしっかりガードできる愛用の帽子♪
50%オフのお得なクーポン出てます♡


↓ポチッと応援していただけるとうれしいです音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ