こんにちは、lemonですニコニコ


このドラマやっぱり好きだな〜ピンクハート


5話はゆきの男らしさとは?の話。

6話はフリーランスとして働くともこの葛藤のお話でした。さらに二人の絆が強くなったのに…!



今夜すきやきだよ7話



いろいろあったあいこ(蓮佛美沙子)とゆき(鈴木仁)だったけれど、あれから仲が深まり仕事の話もしてくれるようになった。

ある日、ゆきからレストランを予約したと言われ嬉しそうに出かけていくあいこ。


ともこ(トリンドル玲奈)は、新作の絵本のラフができ、担当編集に見てもらうとOKが出る♪

「一番にあいこちゃんに話したい」とご機嫌で帰宅。あいこに早く言いたくて帰りを待つ。


帰ってきたあいこに報告しようとすると、

「ゆきからプロポーズされた!」



プロポーズに舞い上がるあいこ。

ともこは言葉が出なかった…。


しんた(三河悠雅)にそのことを話し「おめでとうが言えなかった」と落ち込むともこ。

それどころか「私とあいこちゃんはいつまで暮らせるの?」と言いそうになった。


〝私たちはイソクマ(イソギンチャクとクマノミのように共生する仲)〟あいこちゃんとならこの世界を生き抜けると思ったのに。

それが終わってしまう。

いつか終わることはわかっていたけど。。



そんなともこに憧れの内山田先生(宮崎美子)から電話が。先生は、先日ともこが送った手紙のお礼がしたかったそうで会うことに。

そこで、夢を持って、遠い海外で暮らす先生の娘の話を聞く。「さみしくはなかったですか?」


「さみしい気持ちと、応援する気持ちは、一緒に抱えられるから」



先生のその言葉を聞き

あいこちゃんとの暮らしが終わることのさみしさと、あいこちゃんの結婚を応援したい気持ち、両方持っていていいんだと気づく。


帰宅したともこはやっと、集中して仕事に取り組むことができた。

ご飯を食べるのも忘れて、夜になっても部屋にこもっていることに気づいたあいこ。

キッチンへ向かうと何か作り始める。

仕事が終わったともこに、あいこが差し出したのは不格好なおにぎりだった。



そのおにぎりを食べてボロボロ泣き出すともこ。



あいこは、びっくり。

おにぎりそんなにまずかった!?ガーン


ともこはおにぎりを頬張りながら、

結婚おめでとう…!!

さみしいけど、うれしいよ。

やっと自分の気持ちを言えた。


おにぎりの握り方にはその人が出る。

あいこが握ったおにぎりは空気がたっぷり入っていてふんわり優しかった。



結婚前にゆきの家に住むことになったあいこ。

新しい生活に心が躍るが、ふと、「これでやっと抜け出せる」と思ってしまう。


ん?抜け出せるって何から……?






前回のイソクマの話からの、あいこの結婚ガーン

二人の生活終わるの!?って私もショックガーン


最初は舞い上がっていたあいこも、冷静になった時にともことの暮らしが終わることにハッと気づいて、不安になる。

プロポーズされた時はうれしいんだよね、そのあと現実になって急に憂鬱になるのわかる(笑)

抜け出せるって何から?

結婚へのプレッシャーからかな泣き笑い

ゆきくんとは、家事の問題解決したんだっけキョロキョロ


あいことの暮らしが大切で、心から結婚を喜べないともこはモヤモヤ。

そりゃそうだよえーん

こんな楽しい二人暮らしが終わるなんて!!

さみしいよ、さみしくて当然だよ悲しい


内山田先生は今回も素敵なお召し物でキラキラ

先生がくれたチョコレートがまた素敵でラブラブ

さみしい気持ちと応援したい気持ちは一緒に持てるのよっていいこと言うよね。

結婚が嬉しくないわけじゃない、たださみしいの。


おにぎりのシーン、もらい泣き泣くうさぎ

あいこちゃんも優しいんだよなぁ。

不恰好だけど自分のために握ってくれたおにぎりはおいしいおにぎり


送り出してもらったあいこ。

予告によるとゆきとの暮らしに苦戦するようでガーン

家事苦手な場合はどうしたらいいんだろう?

家事が得意な人と結婚するのがいいと思うんだけど、ゆきの家事レベルはどうなんでしょ?

女の人がやるものって思ってるタイプだったけど、あれから変化したのかな?キョロキョロ


ゆきとの結婚と、二人の今の暮らしは別物かもしれないけど。。

あいこ&ともこの暮らしがいい。

終わっちゃうのさみしいよ〜泣くうさぎ


※画像はお借りしました




\ まもなく終了!楽天買いまわりイベント /

イベントバナー


花 花粉シーズン到来予防花


今年も飲んでます!大好きな有機べにふうき茶♡

メチル化カテキンが不快な症状を緩和してくれるので、このシーズンは手放せない。濃い緑茶味でおいしいですキラキラ


花粉で喉もやられがちなのでれんこんパウダーも欠かせない!

溶かして汁物に、そのままかけたりと使い勝手もよく、味も優しいので手軽に使えて活躍してますキラキラ


花粉などの刺激で春先はお肌もピリピリ!デリケートあせる

去年はプロポリスクリームに助けられました♡ミネラル豊富なクレイ&プロポリス配合のフェイスクリームですコスモス



イベントバナー


↓ポチッと応援していただけるとうれしいですピンクハート